Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

渋谷の『ヤキトリ テツ』は汚くて独特だけど美味いは美味い。

f:id:utautan:20170723103759j:plain

イマイチ美味しいお店がない街、渋谷。再開発により若者だけじゃない街に変化しつつはありますが、個人的にはパッとしない場所です。

そんな渋谷でなんとか軽くご飯を食べようと思い、安価な焼き鳥に飛びつきました。食べログ的には評価も高いし、どうなのかな…? 

と、ドキドキしながらの訪問です。

ヤキトリ テツ@渋谷

f:id:utautan:20170723103751j:plain

JR渋谷駅ではなく、京王井の頭線渋谷駅の西口や東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線渋谷駅からが近いです。

私は、JRで降りたのになぜかそっち方面に出てしまうことが多いです。渋谷、思い通りに歩けない街。

f:id:utautan:20170723103753j:plain

お店は雑居ビルの2階にあります。駅チカで安くて美味い! ということで人気があるようです。

金曜の夜ということもあり、店内はとても賑わっていました。

f:id:utautan:20170723103757j:plain
f:id:utautan:20170723103756j:plain

メニューはこんな感じです。

串は100円前後で、おつまみも300~400円のものが多いですね。確かに安さに偽りなし! 

ただ、店舗はそれなりに汚いです。ベタベタしているし、なんか店員さん(もしかしたら、バイト入りたての人だったのかもしれないけれど)も挙動不審で、見ているこちらが不安になるような動きをしている人が多数いました。

その雰囲気もあってなのか、店内のお客さんもちょっと雰囲気が独特でした。
f:id:utautan:20170723103755j:plain

ということで、提供された飲み物に口は付けているものの、不安で全く酔いが回らない状態で焼き鳥を食べました。

あ、よかった、焼き鳥は普通に美味しい…。

夫と2人で顔を見合わせ、「あぁ、これが安堵って感情か…」と息を吐きました。

f:id:utautan:20170723103754j:plain

もつ煮込みも食べましたが、これも普通に美味しい。なんだ、大丈夫じゃないか…とは思いましたが、やっぱり最初に抱えた不安な気持ちを打ち消すことが難しかったので、ちょこっとつまんだだけでそそくさと店を後にしました。

店内はほぼ満席、テンションの高い店長のような人、婚活について語る男性、いちゃつくカップル、普通に賑わいのある居酒屋でした。食べ物もお店の汚さからすると想像できないくらいの美味しさではありました。

まぁ、ただ、そこまでおすすめではないかなぁという感じでした。ハマる人にはめちゃくちゃハマると思いますけどね…! ニンジャスレイヤーみたいに、ネオサイタマの焼き鳥屋だよと紹介されればそれをすんなりと受け入れてしまいそうなそんな独特の空気がありました。

店舗情報

アクセス 京王井の頭線渋谷駅西口より徒歩1分
東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線渋谷駅より徒歩3分
営業時間 [月~土]17:00~24:00(L.O.23:30)
[日・祝]17:00~23:00
定休日 無休(年末年始休みあり)