Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

横須賀『関口牧場』のふわっふわたっぷりソフトクリームが最高!

f:id:utautan:20170723103648j:plain

青空が広がるのどかな田舎道、にも関わらずどんどん車が吸い込まれ、入りきれずに道路への一時停車がたまって行く場所があります。

それは、『関口牧場』! 牧場でとれた牛乳を使って作った新鮮そのもののソフトクリームが大人気です。

 

どこにあるのかといいますと…バスで来る方はJR逗子駅から京急バス長井行きで約30分、車であれば横浜横須賀道路「衣笠IC」より約15分のところにあります。あとはナビに聞いてください。

 

関口牧場@横須賀

f:id:utautan:20170723103645j:plain

 

乳牛がたくさん飼育されています。牧場ならではのあの香りが漂っているところ、ご想像いただけましたでしょうか。

 

『関口牧場』では、酪農体験をすることもできます。事前予約制で、体験可能人数は20名以上。小学校やなんらかの団体で行ってみると楽しいかもしれません。

体験内容は、牛の体の仕組みや牧場の仕事等の説明から、牛の餌やり、乳搾り、ブラシがけ、バター作り等と盛りだくさんです。

しかも!! 体験後はソフトクリームの試食までついて料金は1人500~1,000円! 予約は1週間以上前から、ということなのでやってみたい方はぜひ20名以上の友達をかき集めてみてください。

 

『関口牧場』は、地産地消を軸に生産から製造を一元化する「六次産業」を推進しています。その中で、酪農をより理解してもらう為に牧場を一般に開放しているのだそうです。

 

f:id:utautan:20170723103643j:plain

 

牛だけではなく、子牛やヤギ、羊などいろいろな動物たちを目にすることができます。

 

f:id:utautan:20170723103646j:plain

 

多くの人が遠方から、このソフトクリームのためだけにやってきます。

 

搾乳から原料の製造まで全て牧場の中で作られる自家製ソフトクリームは、牛乳の風味を活かした甘さ控えめのソフトクリームです。

ふんわりと柔らかな食感と後味のさっぱり感が魅力です!!

 

しかも、定番のミルクの他にも3日ごとに替わるフレーバーがあるので何を食べるか迷うこと間違い無し。通いたくなること間違い無し。


f:id:utautan:20170723103651j:plain

 

なにせ、3日ずつ替わるフレーバーは60種類もあるのですから…!!! 

 

ちなみにこの日は、塩レモンでした。バニラも塩レモンも白いので、ミックスにしても何がなんだかわかりません。

 

ソフトクリームのミックス方法は、両方が入り混じっているものか、上下で分けるか決められます。

 

f:id:utautan:20170723103649j:plain

 

じゃんっ! 300円にして、この半端ないサイズ。夏の暑い日に外で食べたら、あっという間に溶けてデロデロになります。

 

ぱふっとした、空気をたくさん含んだ柔らかい食感が美味しい!!! 雲を食べているかのようなソフトクリームです。塩レモンは結構しょっぱかったので、普通に甘いものが好きな人はバニラのほうがおすすめです。

 

フレーバーは色々あるので、他のものも食べてみたい…。

 

 

https://www.instagram.com/p/BWURfu0hwey/

そして関口牧場のもりもりソフトクリームを食べる。顔と同じくらいの大きさがあるけど、これで300円!塩レモンはちょっとしょっぱかった。ミルクは美味しかった。空気たっぷりふわふわ系のソフトクリーム。#関口牧場 #ソフトクリーム

 

店舗情報

アクセス 路線バス(京浜急行)で牧場近くまで来られますが、車がおすすめ。
衣笠ICからお店までの距離約4.3km
衣笠駅から4,006m
営業時間 [火~日]11:00~16:00(夏季~17:00)
定休日 月曜(祝日は営業、翌日休)