Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野御徒町『TAKERU』に行ったらタケルブラックを食べろ!

f:id:utautan:20171025052511j:plain

 

肉が食べたいと思った時、つい足を運んでしまうお店『TAKERU』に、また行ってきました。ステーキだけでは足りない!! ステーキを食べないと注文することすら許されない「タケルブラック」はぜひ一度食べていただきたいです。

 

ステーキハンバーグTAKERU@上野御徒町

f:id:utautan:20171025052510j:plain
f:id:utautan:20171025052508j:plain

 

『TAKERU』はよく行っているため、過去のレポート記事もあります。ステーキの写真を見るのが好きな方はぜひご覧ください。

 

 

いろんな種類のお肉がリーズナブルなお値段で楽しめるのはもちろんのこと、卓上にある色々な調味料で自分だけの美味しい食べ方を模索できるという楽しさもあります。

 

f:id:utautan:20171025052509j:plain
f:id:utautan:20171025052507j:plain

 

また、タイミングによっては希少なミスジステーキがかなり安くなっていたり、ランチタイムには1kg超えの丼が限定販売されていたりします。

 

でも、私が一番推したいのは「タケルブラック 380円」です。タケルブラックとは、牛すじがごろごろ入ったブラックカレーのことを言います!!! 

めちゃくちゃ美味いので、ステーキについつい追加注文してしまうのです。ランチタイムなら、ライスはステーキに付いてきますから……あとはもう、お分かりですね。

 

f:id:utautan:20171025052504j:plain

 

ということで、ミスジステーキにしました。お金がないのでSサイズの150g、1,200円のランチセットです。ステーキの他に、ライスとスープが付いてきます。

 

f:id:utautan:20171025052503j:plain

 

ミスジ肉はいい感じに赤身部分を残して焼き上げられています! 美しい色合い。

柔らかさとかみごたえのバランスがよく、肉の旨味もしっかりあってとても美味しいです。一つ残念な点をあげるとすれば、150gなんかでは全然足りないというところでしょうか。

 

f:id:utautan:20171025052505j:plain

 

ということで、追加でタケルブラック380円を注文しました。タケルブラックは単品での注文はできず、ステーキやハンバーグなどのメニューを注文した人にだけ、食べる権利が与えられるカレーです。

 

サイドメニューと侮るなかれ、ごろっごろ入った大ぶりな牛すじ肉はトロトロに柔らかく煮込まれており、濃厚な味わいのブラックカレーとベストマッチ!!! 

 

f:id:utautan:20171025052506j:plain

 

ここにライスがあるじゃろう? 

 

f:id:utautan:20171025052502j:plain

 

タケルブラックと合わせて……こうじゃ。

これでようやくお腹いっぱいになることができました。タケルブラック最高。牛すじ肉ってここまで柔らかくなるんだと驚かせてくれること間違いなし。ステーキでしっかり顎を使ったら、タケルブラックではとろける味わいを楽しみましょう。

 

お会計は約1,700円ということでランチにしては豪勢な金額になってしまいますが、たまには、ということで! 

 

店舗情報


アクセス 御徒町駅より徒歩1分
営業時間 ランチ 11:00~17:30
ディナー 17:30~23:00
定休日 無休