Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

メンヒスベルクの丘から、ザルツブルクの街を一望しよう

f:id:utautan:20170731175556j:plain

 

メンヒスベルクの丘の上に立つ「ザルツブルク・メンヒスベルク近代美術館」の展望台にだけ行ってきました。

 

近代美術館には休館日がありますので、公式サイトでチェックしてください。ただ、言葉がほとんど読めません。参考までに、私たちが訪れた月曜日は休館でした。

 

近代美術には興味がない、美術館を見て周る時間がない、そんな人でもメンヒスベルクの丘には登ることをオススメします! 

ザルツブルクの街並みが一望できる他、サウンド・オブ・ミュージック舞台になっている階段もあります。ザルツブルクカードがあれば無料で登れますのでぜひ。

 

www.tripadvisor.jp

 

メンヒスベルクの丘

f:id:utautan:20170731180059j:plain

 

丘から眺める街並みは、こちら!!! 

ホーエンザルツブルク城、聖ペーター修道院などが見えます。綺麗。

 

f:id:utautan:20170731180346j:plain

 

川も見えます。川の向こうがザルツブルク中央駅とかがあるところですね。

 

ちなみに、近代美術館に20世紀以降の現代美術、グラフィックアート、写真などの展示があります。古都ザルツブルクとの対比が感じられるかとおもいます。

 

展望台は美術館の利用がなくても入場可能で、テラス席のあるカフェもありますので休憩がてら景色を眺めながらコーヒー(ほぼ全て生クリーム入りで甘い)をすすることができます。

 

f:id:utautan:20170731180623j:plain

 

展望台に向かうエレベーターを降りてすぐのところが、サウンド・オブ・ミュージックに登場した階段です。

 

本当に出てすぐのところなので、えっ、ここ?と思うと思います。

 

f:id:utautan:20171109083519p:plain

 

このシーンですね。

どの角度で見てみてもいまいち綺麗に背景が入らなかったので、撮影はおそらく少し高い位置で行われているのだろうと思います。

 

休館日かつ、時間も全然なかったので近代美術館の中を見ることはできませんでしたが、機会があればまた行ってみたいと思います。

 

 

by カエレバ