Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

カフェザッハーのお土産、働きすぎのシェフを日本に連れて帰る。

f:id:utautan:20170803194444j:plain

 

カフェザッハーのすぐ近くに、お土産用の商品だけをさっと購入できる売店が出ています。ザッハーの模様で彩られていて、なんとも可愛らしいお店です。

 

個人的に、お土産はものをもらうよりもその場所でしか買えない、取り寄せるにも億劫なものを買って帰りたいと考えており、数合わせに土産物屋で大容量のお菓子を買うのが嫌いな私です。

 

しっくりくる土産物がなければ無理して買って帰りたくない。適当なものを渡すくらいなら、土産話でいいじゃないかと思うんですけど、世間一般は「でも、何もあげないと何を思われるか……」と人の視線を気にしてばかりです。知らんがな。

 

ザッハーのお土産

f:id:utautan:20170803194103j:plain

 

ザッハーには色々なサイズのお土産があります。お酒をセットのもの、ミニサイズのザッハーがたくさん入っているもの、2つ入りのものなどなど。

 

f:id:utautan:20170803194109j:plain

 

値段は3,000円〜って感じなのでそれなりにお高いです。立派な木の箱に入っているので、ギフト向きではあると思います。

 

ミニサイズのザッハーは1つ500円くらいなのでよほど大事な相手であればこれをあげてもいいんじゃないでしょうか。私は職場の近くの人たちのお土産をこれにしようかなぁと迷ったのですが、やっぱり200円ほどのモーツァルトクリューゲルでいいかと思いました。まぁ、そんなもんですよね。

 

f:id:utautan:20170803194133j:plain

 

そんな風にお土産探しをしているときにふと目に入ったのが、このくまたち。

えっ、まさか、ザッハーのコスチュームを着用している……??? 可愛い!!! 

 

f:id:utautan:20170803194300j:plain

 

じっと見つめていると、それに気づいたお兄さんがくまをカウンターまで持って来てくれました。お兄さんはザッハーから発行されている雑誌を取り出し、このくまが人気であること、ウェイトレスのくまとベルボーイのくまは実は恋人同士で子供までいることを教えてくれました。

 

ただ、シェフくまについては

 

「彼は忙しいから恋人がいないんだ(笑)孤独なんだよ。」

 

とのこと!!! なんてこった!!!! 

連れて帰ってあげたいと思ったのですが、こちらのくま達、ザッハーと同じように立派な木の箱に入って1匹約9,000円……と、とても高い……海外に旅行に行った時にはくまを買って帰るのが恒例になっている私ですが、流石にこの価格帯のくまは買ったことがありません。

一晩悩みました。恋人同士の二人のくまを横目に、毎日慌ただしく仕事をしているくまシェフの姿を思い浮かべながら……。

 

翌日、私は彼を連れて帰ることに決めました。

売店にやってくると、昨日のお兄さんがいるではないか! ぜひ、このお兄さんから買いたい。お兄さんはこんなアジア人のことは覚えていないと思ったので、「Yesterday we talked this bears……」と、これまた謎の英語を繰り出し話しかけました。

 

お兄さんはパッと笑顔になって「I remember you!」的なことを言ってくれたので、「一晩考えたけど、彼を孤独から救うことにしました。」的なことを言いました。

多分伝わってないけど、笑いながら梱包してくれたのでそれはそれで良いやと思いました。