Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

チューリッヒ駅近ホテル「Townhouse Boutique Hotel」

f:id:utautan:20170805133554j:plain

 

チューリッヒでの滞在は1泊2日だけなので、移動しやすい駅前のホテルを取りました。長期間の海外旅行、夜行列車の移動で地味に疲れていた我々は、割とずっとホテルにいました。

 

チューリッヒもコンパクトな街なので観光しやすくて助かりました。

 

f:id:utautan:20170805133620j:plain

 

スズメの色がなんか違う。

 

f:id:utautan:20170805135356j:plain

 

ここはチューリッヒ湖です。遊覧船なども出ているので時間がある人は乗ってみてもいいかも。

 

f:id:utautan:20170805135442j:plain

 

私たちが休憩していたのは、パラデ広場というところです。日差しが暑いので、木陰に入っているベンチは大人気。多くの人が譲り合って座っていました。

 

Townhouse Boutique Hotel

f:id:utautan:20170805142942j:plain

 

駅から徒歩3分! スタッフの方は若いですが、これまた全然英語ができなくても割と根気よく付き合ってくれてありがたいです。

ロビーにはチェックインカウンター、待合のためのソファー、ドリンクバーがあります。室内はちょっとゴシック調ですが、可愛い感じでまとめられています。

 

f:id:utautan:20170805143330j:plain

 

こちらが客室です。マットレスが結構いい感じです。

ヨーロッパあるあるですが、普段そこまで暑くならないためクーラーの付いていない客室が多いです!!! 私たちが旅行した時は、近年稀に見る暑さ(通常、夏は最高気温24度前後で快適なのに、この時は最高気温が32度くらい……)だったため、扇風機では到底間に合わず、かなりもやっと暑い中で過ごすことになりました。

 

f:id:utautan:20170805143356j:plain

 

バスルームのシャワーはこんな感じです。

 

f:id:utautan:20170805143341j:plain

 

カーテンもなんかそれっぽい模様になっています。私の趣味じゃないけどこういう趣味もあるよね。

 

f:id:utautan:20170805145532j:plain

 

いくつか絵も飾られていました。

旅館に絵が飾られていると、裏側にお札でも貼ってあるんじゃないかと警戒してしまう私ですが、外国には絵画をインテリアとして飾るのは当たり前、だから裏側をめくる必要なんてありません。

 

f:id:utautan:20170805145806j:plain

 

これはロビーにあるドリンクカウンターです。

 

f:id:utautan:20170805145701j:plain

 

有料のスナックを食べたり、ドリンクを飲みたい時は、一覧表に記入をしておけば部屋づけで会計ができます。

コーヒーは無料だったので、もらって帰ることにしました。

 

f:id:utautan:20170805150401j:plain

 

こんな感じで、バッチリです。カップの持ち手部分が可愛い。

 

チューリッヒは物価が高いので、こちらのホテルも超やっすい! ということはありません。1室2名で25,000円くらい。それなりにいいお値段します。駅に近くて散策に出やすく、移動にも楽っていうことを考えれば致し方ないかと。

チューリッヒは、日本の2倍くらいの物価……私たちの体感では、そんな感じでした。

 

www.tripadvisor.jp