Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

「Confiserie Sprungli」のチョコとマカロンでティータイム

f:id:utautan:20170805150628j:plain

 

ホテルを探検している間に、疲れ果てた夫は昼寝をはじめました。暇になってしまった私は先ほど『Confiserie Sprungli』で購入したチョコレートとマカロンを食べて一服することにしました。

 

部屋が暑いので溶けてしまうのではないかと心配だったからです。食べるのを我慢できなくなったからというわけでは、決してありません。

 

Confiserie Sprungli

f:id:utautan:20170805150715j:plain

 

『Confiserie Sprungli』はチューリッヒを代表する洋菓子店の一つ。購入するときにはその高さにビビってしまいましたが、果たしていかなるお味なのか。

 

私が買ったのはあんずのマカロンと、バニラのマカロンです。

 

f:id:utautan:20170805150814j:plain

 

アプリコットの方は、表面がちょっとラメっぽくなっており、サンドされているクリームはジャムのようでちょっと固めです。

小ぶりですが、薄く焼き上げられたマカロンのサクサク部分と、ジャムのねっちり感、流石の美味しさでした。

 

f:id:utautan:20170805151013j:plain

 

続いてバニラです。こちらはなめらかなバニラクリームがサンドされています。

 

f:id:utautan:20170805151117j:plain

 

一口食べるとにょーんとクリームが出てきました。これでいかにクリームがなめらかなのかということはお分りいただけたはずです。

 

なめらか、どころかふわっふわで美味しかったです。小ぶりなマカロンとは思えない技巧の凝らしぶり。

 

f:id:utautan:20170805151219j:plain

 

あとはチョコレートです。右からピスタチオ、キャラメル、ナッツとドライフルーツのヌガーのやつ。

どれもなめらかでとろける口どけ。

 

f:id:utautan:20170805151510j:plain

 

キャラメルは一口かじると中からキャラメルがとろ〜〜〜〜〜っと出てきました。キャラメルの濃厚な甘さが美味しい! 

ナッツのヌガーは、ドライフルーツも入っていてねっちりしているんだけれどチョコレートはいい感じにとろけてといった様子で大変美味でございました。

 

チョコレート好きなら絶対食べて損はないでしょう。日本には店舗もないので、チューリッヒを訪れた際には、自分で食べるなりお土産にするなりで一度は食べてみてほしいです。

スイスに来るたび絶対買って帰る人もいるほどの人気だそうですよ……。

 

www.tripadvisor.jp