Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

スイス航空で日本に帰ろう。さようなら、ヨーロッパ。

f:id:utautan:20170806140845j:plain

 

楽しかった食べまくりのヨーロッパ鉄道新婚旅行がついに終わりを迎えました。スイス航空で、チューリッヒから成田空港まで飛んで帰ります。

乗ったそばからビールを手にしました。最初から最後まで、気合いを入れてのぞみます。

 

飛行機は、一度乗るとかなりの長時間拘束される&拘束されつつどんどんと飯が運ばれてくるという子豚養成所でもありますが、機内食も地味に楽しみにしている私は自ら進んで子豚になります。

 

スイス航空

f:id:utautan:20170806145418j:plain

 

最初の機内食が運ばれてきました。行きも帰りも映画を見たりなんだりかんだりで、全然眠らない我々。鶏肉とライス、カイザーゼンメル(また出てきた)、チーズのサラダに、ホニャホニャした不思議なチーズ(めっちゃ美味しい)そしてブラウニー的なもの、です。

 

f:id:utautan:20170806145428j:plain

 

こちらはクリームパスタバージョンです。

ホニャホニャした不思議なチーズがめちゃくちゃ美味しかったんですけど、なんなのかさっぱりわからなかったので「チーズ ヨーロッパ なみなみ 削る」という本当に分かってないんだなということが分かるワードで調べて見ました。

 

すると……

 

テット・ド・モワンヌ

というチーズが出てきました!! セミハードタイプのチーズで、粘りや香りが強く癖のあるチーズ。ピリッとした辛みがあり、ブルーチーズにも似ています。

 

スイスのベルレー修道院で誕生したと言われているチーズなので、きっと間違い無いでしょう。これ、めちゃくちゃ美味しかったです。

通販サイトもありました。そのうち取り寄せてみよう。

 

f:id:utautan:20170806184204j:plain

 

人々が寝静まっている間に配られたのは、スイスの至る所で目にしていたにも関わらずお腹いっぱいのタイミングで食べられなくて後悔していたアイスクリーム!!! 

 

f:id:utautan:20170806184304j:plain

 

蓋が結構硬い!!!!! 

 

f:id:utautan:20170806184321j:plain

 

ミルキーな感じでめちゃくちゃ美味しそうです。

 

f:id:utautan:20170806184358j:plain

 

チョコチップが入っています。ヨーロッパならではの乳製品のあっさりさで、チーズももちろんですがアイスもジェラートもめちゃくちゃ美味い。

 

f:id:utautan:20170806114611j:plain

 

さらに、空港内で大胆に一粒丸ごと試食を配っており、その美味しさにまんまとはまってしまったチョコレート。

 

f:id:utautan:20170806114616j:plain

 

一粒1スイスフランくらいだったので、余っている小銭をいい感じに消費できました。

 

f:id:utautan:20170806161416j:plain

 

しかも、お兄さんが1粒おまけしてくれたので2つ買ったつもりが3つに!!! 

 

f:id:utautan:20170806161436j:plain

 

普段は食べないホワイトチョコですが、試食が絶品だったので買ってきました。中身とろける系のチョコレートで、めっちゃくちゃ美味しかったです。空港での購入をお勧めします。

 

f:id:utautan:20170806231441j:plain

 

飛行機内に再び明かりが灯され、朝ごはんの機内食が出てきました。ポテトとオムレツ、パン、フルーツ、ヨーグルトにオレンジジュースです。

ついに帰ってきたのだな……という感じでした。成田空港からも地味に遠いので、家に帰ってきたらすぐに寝ました。

翌日も、基本的には寝ていました。新婚旅行、楽しかったです。