Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

2017年によく読まれた記事と、副業収入まとめ

f:id:utautan:20171229172602j:plain

 

世間のイベントごとに大変無頓着で、鏡餅の餅を「今日のお昼に磯辺焼きにしたい」と言ったら夫に止められました。

 

やっと2017年が終わります。今年も大変平和な一年でした。

結婚式やって、新居に移り住んで、新婚旅行行って、為すべきことは全てやったなという感じです。

 

 

ブログを書き始めてもうすぐ丸3年!! にも関わらず月間3万PVという情けない成果しかあげられていません。それでも夫一緒に楽しくニッチな記事を書き続けるのは、せっかくなので続けていこうと思います。

 

2017年によく読まれた記事

第一位

utautan.hatenablog.com

 

「体幹リセットダイエット」の書籍がばか売れしているのにあやかって、私の記事へのアクセスもかなり増えました。金スマで取り上げられた時には瞬間的に10,000PVを達成するなど驚きの結果に。

この後、当然アクセスは落ち着いたのですが2,000〜3,000PV/日が続いており、このまま落ちずに伸びて行けたら……と思っている次第です。

 

やっぱり、一度ボカーンと上がるとその後も恒常的にアクセスアップが見込めるんですね。度々炎上を狙う人の気持ちが少しわかったような気がしました。炎上は麻薬ってことですね。

 

第二位

utautan.hatenablog.com

 

とにかくダイエットに失敗する才能のある私が試したけれど効果のなかったエクササイズ本まとめです。安いということもあって藁にもすがる思いで色々買ってしまう傾向のあるエクササイズ本ですが、ほぼ意味がないのでみなさん私と一緒に頑張りましょう。

 

第三位

utautan.hatenablog.com

 

そして様々なダイエットを繰り返した結果、スーパー省エネ体質へと変貌し、地球が滅亡した時でさえ生き残れるのでは? というくらいカロリーを消費しない体になってしまいました。

驚きです。こんなことはどのダイエット教本にも書いていませんでした。やればやるほど痩せなくなるだって?? もっと早く教えてくれよ!!! 

と思ったので、ダイエットに苦しんでいる方にこの現実を知ってもらいたかったのです。それなりに読んでもらえているようで嬉しいです。

 

第四位

utautan.hatenablog.com

 

太りやすくなった結果、本当にあっという間に太るようになったので大変な思いをしているという記事です。ダイエットの記事ばっかりだな。

 

第五位

utautan.hatenablog.com

 

一時期はまっていたFEELCYCLEですが、これも私の省エネ体質に拍車をかける結果となりました……。

過剰な有酸素運動は省エネ体質を作ります。一時的に痩せたとしても、その後停滞し、少し食べる&ちょっとでも運動をやめるだけでどかーんと太るようになります。

こうなったらもう収集がつきません。私はこの後、まずは運動をやめるところから体質の調整を始めました。本当に大変です。

 

副業収入まとめ

さて、2017年もちまちまと副業を頑張ってきました。私は本職でもかなり色々頑張っているのですが、上司が全く評価しないスタンスであるため給与が上がりません。

家計の助けになるためにも副業はもはや必須です。そんな副業の成果は……

 

ランサーズ:10万円

ライター仕事:17万円

アフィリエイト:1万8千円

グーグルアドセンス:6万3千円

合計:35万1千円

 

1ヶ月あたり約3万円!!!!!

 

ネットでえげつないくらい稼いでいる人たちから比べると星屑みたいなもんですが、それでも少しずつ増えていて嬉しい限りです。2018年はライター仕事は全然受けられなさそうなので、ここからは圧倒的に下がるんだろうな……。

お金が欲しい、全ての悩みはお金で解決できると思う。

 

それでは、2018年の収入UPを願って。良いお年を。