Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野の『USHIHACHI』でA4ランクの焼肉ランチ!

f:id:utautan:20180104212356j:plain

 

仕事はしんどい。その苦痛を少しでもやわらげるために、ランチに焼肉を食べることにしました。美味しいものを食べると手っ取り早く幸せホルモンオキシトシンを分泌させることができます。

 

幸せホルモンは痛みや苦しみをやわらげる効果がありますので、美味しいものを食べるのは仕事のストレス対策にとっても効率の良い方法なんですね!

 

Ushihachi@上野

f:id:utautan:20180104212355j:plain

 

Ushihachiは東京や神奈川などに展開している焼肉のチェーン店です。内装がおしゃれで、焼肉屋っぽくないのが特徴です。最近は焼肉に対してそこまで悪い印象を持っている人も少ないと思いますし、デートで焼肉店を選んだところで空気が読めないなどと言われることはないかと思いますが、こういうおしゃれな焼肉店ならなおさら何にも気にすることなくデートで焼肉が食べられるのではないでしょうか。

 

f:id:utautan:20180104212354j:plain

 

Ushihachiが入っているビルは、最近飲食店まみれのビルに改装されたところです。エレベーターを上がると、ショーケースには肉の塊が大量に入っています。

 

f:id:utautan:20180104212353j:plain

 

今日はランチタイムなので、ランチのメニューを見て生きましょう。どこに行っても大人気のローストビーフ丼もあります。

 

f:id:utautan:20180104212351j:plain
f:id:utautan:20180104212350j:plain

 

こちらが定食セットです。切り落としセットや焼肉セットは1,000円から、ハヤシライスやミートスパもあります。

焼肉盛り合わせセットはちょっと高いですが、今日は高いセットを食べます。特選A4黒毛紅白セット!!! 

 

f:id:utautan:20180104212352j:plain

 

ランチタイムにはスープと

 

f:id:utautan:20180104212349j:plain

 

サラダがつきます。この辺の盛り合わせにはちょっと適当感が漂います。

 

f:id:utautan:20180104212346j:plain

 

じゃん!! サシ多めの肉と、赤身肉の組み合わせです。焼肉のランチセットを食べると、8枚? 足りるわけないべ? と思っていましたし、つい最近までは確かに足りなかったのですが、アラサーになって十分足りるようになってきました。

世の中のメニューセットは30代以上をターゲットに考案されていたというのでしょうか。

 

f:id:utautan:20180104212347j:plain

 

レア焼きが好きなので、さっと火を通したらタレをつけてオンザライスでいただきます。

私は糖質制限をやめてきちんとご飯を食べるようになってから、ちゃんと体重が減るようになってきました。糖質制限ダメ、絶対。人体のエネルギーの仕組み大事。

 

f:id:utautan:20180107092021j:plain

 

デザートには杏仁プリン的なものが出てきました。それなりの金額はするけれど、それなりに満足できるランチでした。

夜の焼肉もコスパ日本一をうたっているそうなので行ってみてもいいかもしれません。

 

店舗情報

アクセス 上野駅 浅草口徒歩1分
営業時間 ランチ 11:00~16:00(L.O 15:30)
ディナー17:00~24:00(L.O 23:30)
定休日 無休

 

by カエレバ