Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ゲロ甘シナモンロールが意外と美味しい六本木の『CINNABON』

f:id:utautan:20180104212337j:plain

 

以前、スイーツ系のキュレーションサイトの執筆に「シナモンロール」をとりあげてから気になっていた『CINNABON』に行ってきました。

 

キュレーションサイトから情報収集している皆さんはお気をつけください。ほとんどの記事はネット内で評判をかき集めて文章構成を変えてコピペにならないようにしているだけで、執筆者が実際に訪れている訳ではありません。

 

私も、食べたことのない『CINNABON』のシナモンロールを「濃厚な甘さが美味しい♡コーヒーと一緒にいただきたいですね!」とかなんとか書いたような気がします。

リアル口コミを探すなら「店舗名 ブログ」の方が生の声を探せると思います。

 

CINNABON@六本木

f:id:utautan:20180104212338j:plain

 

一時期は行列ができるほど混雑している大人気店だったそうなのですが、今は休日でも結構空いています。イートインスペースは1階にも2階にもあるので結構のんびりできそうです。

 

並んでいるシナモンロールは、見るからに外国っぽい甘そうなフォンダンがかかっています。

 

f:id:utautan:20180104212336j:plain

 

持ち帰り用の箱詰めされているシナモンロールもあります。壁か、っていうくらいフォンダンが塗りたくられています。

 

f:id:utautan:20180104212335j:plain

 

飲み物も一緒に注文できます。コーヒーやエスプレッソが一番合いそうですが、それだけではなくチョコレート系の飲み物や、フローズンドリンクもあります。

どれも甘そうです。

 

f:id:utautan:20180104212334j:plain

 

私はキャラメルピーカンポンのレギュラーサイズを食べてみることにします。見た目がモンスター。

 

f:id:utautan:20180104212333j:plain

 

絶対に甘味でやばいことになると思ったので、コーヒーも一緒です。ピーカンナッツがこれでもか!! 親の仇!!!! というくらいかけられています。

 

f:id:utautan:20180104212332j:plain

 

標高もかなりあります。シナモンロールのあの壁のようなフォンダンにキャラメルクリームをかけているために、フォンダンが溶け出してキャラメルクリームと混ざり合っておどろおどろしい見た目になっています。

 

店内ではプチ女子会を開いている若い女性、海外の人たち、お一人様などなどが静かにこのゲロ甘シナモンロールを楽しんでいました。

 

f:id:utautan:20180104212331j:plain

 

切ってみました。とにかくでかい。パン屋のシナモンロールというよりは、パンケーキの派生かと思うくらいの大きさです。

フォンダンとキャラメルクリームがじゅくじゅくに染み込んだ生地には、もちろんシナモンがピリッときいていて……思っていたよりも、美味しい!!! 

 

ここまではっきりどかーんと甘いと、脳みそも単純に「あっめぇぇぇぇぇ!」という味覚を享受することができるので、簡単に美味しいなという気持ちになれます。たくさん食べたらきっとすごく太る。

 

https://www.instagram.com/p/BYAD7hXhu9N/

こんなに暴力的なシナモンロールを見たのははじめてだよ…#シナボン #六本木 #シナボンロール #スイーツ #sinamonroll #シナモンロール

 

店舗情報

アクセス 東京メトロ日比谷線六本木駅より徒歩1分
営業時間 8:00~23:00(L.O.フード22:00 ドリンク22:30)
[土] 10:00~23:00(L.O.フード22:00 ドリンク22:30)
[日・祝] 10:00~21:00(L.O.フード20:00 ドリンク20:30)
定休日 無休