Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

そんなにお客さんこないの?! 御徒町の『ラッフルズカリー』

f:id:utautan:20180104212236j:plain

 

仲御徒町駅のあたりにある『raffles curry(ラッフルズカリー)』に行ってきました。こちらのお店はヤバイカレー屋さんと名乗っており、ネガティブすぎるツイートでも有名です。

 

 

raffles curry(ラッフルズカリー)@仲御徒町

f:id:utautan:20180104212235j:plain

 

 

このように、お客さんがこない……というツイートと、アルバイトの方の「今日のまかない♪」が交互に並ぶ特徴的なツイート、店に入ってからは「このツイートをしている人はこの人か……?」と気になって気になって仕方ありませんでした。

 

f:id:utautan:20180104212234j:plain

 

カレーは結構いろんな種類があって、選びきれない時には2種盛りにすることもできます。

私は選びきれなかったので2種盛りにすることにしました。パシャパシャ写真を撮りながら食べる私についてネガティブツイートされないか、ちょっとハラハラしましたがお客さんのことについては触れないみたいですね。そりゃそうか。

 

f:id:utautan:20180104212233j:plain

 

セットのサラダです。ごろっとポテトの入ったポテトサラダが少量添えられていました。

 

f:id:utautan:20180104212232j:plain

 

めっちゃ美味しそうです。何を注文したのかも忘れてしまいました。マトンが好きなので通常の思考回路であればマトンと野菜のカレーなんかを注文したのではないかと思います。

 

f:id:utautan:20180104212231j:plain

 

ご飯は別で出てきました。これは、やるしかない! ダブルカレーを! 

 

f:id:utautan:20180104212230j:plain

 

ということでザバーっとかけて食べ始めたのですが、美味しかったので写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。食べかけの写真で失礼します。

カレー、美味しかったです。お客さんがもっと来てくれて店長が車を買えるようになるといいな……!! 

 

ラッフルズ カリーカレーライス / 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

店舗情報

アクセス 東京メトロ日比谷線仲御徒町駅徒歩3分
JR山手線・京浜東北線御徒町駅徒歩5分
営業時間 [月~金]11:30~16:00・18:00~21:30
[第2、第4、第5土曜日]11:00~16:00のみ営業
定休日 日曜日、祝日、第1&第3土曜日