Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野駅すぐ! 『チロンボ・マリーナ』でピッツァランチ

f:id:utautan:20180118185914j:plain

 

上野に新しくできた飲食店満載のビルに、海鮮系を取り扱うお店ができていたので行ってみました。安くピッツァが食べたかったからです。

上野界隈には、ピッツァランチが食べられるお店はあまりありません。湯島のあたりまで行けば美味しいお店が2〜3店あるのですが、それなりに値段も高いので怯んでしまうのです。

 

チロンボ・マリーナ(CIROMBO MARINA)@上野

f:id:utautan:20180118185907j:plain

 

前回訪れた『USHIHACHI』同様、おしゃれな外観のお店です。

 

f:id:utautan:20180118185917j:plain

 

店内は広々としており、全体的にマリンな雰囲気が漂いまくっています。そういえば、飲食店は基本的に1組を2名で計算して客単価を読んだり損益分岐点を計算するそうです。私はいつも1人でご飯を食べにいくので、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

 

f:id:utautan:20180118185918j:plain

 

こんな感じでテーブルセットされています。女子同士のランチタイムを楽しんでいる人がたくさんいる印象を受けました。

店員さんはとても元気で親切です。お皿や小物も可愛らしい感じです。

 

f:id:utautan:20180118185916j:plain

 

ランチメニューはこんな感じです。今日はピッツァ! 何が何でもピッツァです。

 

f:id:utautan:20180118185915j:plain

 

ただ、ピッツァなのにパンが付いてくるのは解せません。

 

f:id:utautan:20180118185913j:plain

 

マリンな感じのお皿に盛り付けられたサラダです。小さいですが、キッシュがなかなか美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180118185909j:plain

 

しばらくして、マルゲリータもやってきました。若干焦げが目立つものの、トマトソースはごろっとたっぷりで美味しそうです。

ピッツァはとにかくものすごい速度で冷めていくので、ささっと食べることが重要です。ピッツァって、途中で温め直してくれるサービスとかがあればいいなと思うんですけどね……。1人でくるから冷める前に食べ終わらないのかな、シェアすればみんな、暖かいまま食べきれるのかな。

 

f:id:utautan:20180118185912j:plain

 

モッツァレラチーズがたっぷりです。

 

f:id:utautan:20180118185911j:plain

 

ピザ裏チェック。焦げ目も全体についているので上手に焼けているのではないでしょうか? 

 

f:id:utautan:20180118185910j:plain

 

生地はいい感じにもっちりしており、トマトの酸味が美味しいです。でも、チーズがあっという間に固まってまるでゴムのような食感に。うーん、なんかこれは美味しくない。

ピッツァのモッツァレラってこんなに固くなってしまうんだっけな?? 

 

いや……モッツァレラはこんなんじゃなかったはずだ……帰り際に厨房でチーズの山を見かけましたが、そこにあったのは黄色いチーズの山でした。おそらくは、モッツァレラシュレッドチーズ。モッツァレラ100%ではなくナチュラルチーズで、いわゆるとろけるチーズなので冷めると固くなってしまうのでしょう。

モッツァレラチーズは高いもんな、きっとランチに900円で出すにはコスパが悪いんだ。仕方ない。最後までやわらかいモッツァレラチーズのピッツァが食べたければ、もっと高いお店に行かなければなと学びました。

 

チロンボ・マリーナイタリアン / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

店舗情報

アクセス JR上野駅浅草口より徒歩30秒
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00、ドリンクL.O.14:30)
ディナー 17:00~24:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日 不定休日あり