Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

目黒シネマでどっぷり映画漬け、なんて幸せな時間!

f:id:utautan:20180118185852j:plain

 

9月頃、目黒に住んでいた頃から気になっていた「目黒シネマ」に行ってきました。というのも、初めて観たその時、流行りものはあまり好まない夫も完全に心を奪われた「LA LA LAND」が上映されたからです!!! 

 

映画館でエンディングが終わった瞬間に夫と顔を見合わせ、言葉にならない声を詰まらせ、「これは…!」「やばい…!」(語彙力)と通じ合った瞬間のことは忘れられません。ミュージカル好き、夢追いびとな私にとって最高の物語でした。

 

目黒シネマで映画漬け!

f:id:utautan:20180118185853j:plain

 

さて、目黒シネマとは一体なんなのかと言いますと、最近流行りの映画を上映している映画館ではありません。

珍しい作品や、昔の作品、関連する作品を立て続けに上映したりしている結構コアな映画館です。映画に興味を持ったのが最近だったので、そんな楽しい映画館があるなんて夢にも思いませんでした。

 

f:id:utautan:20180118185854j:plain

 

「LA LA LAND」の上映時には、「ライオン」という映画が同時上映されており、「ララライオン」とかなんとか言われていました。劇場内にはエマ・ストーンの出演作品のポスターとライアン・ゴズリングの出演作品のポスターがずらりと並んでいます。

 

こちらの映画館の特徴は、1回分の料金で2本の映画が観られるということ! ただし、一度入場した後は外出はできません。

なので、籠城用の飲み物や食べ物は買っておくことをお勧めします。もちろん、上映の邪魔にならない範囲のもので。

 

土日はかなり混雑していて、立ち見が出ることもあるそうです。この日はまだまだ暑かったのですが、入場開始の約1時間前から並びました……劇場内は人でいっぱいになり、とんでもないことに。

 

f:id:utautan:20180118185857j:plain

 

二度目の「LA LA LAND」を観た後、休憩を挟んでそのまま「ライオン」を観ました。

映画館で2本続けて映画を観るのは初めての経験でした。そんなに集中力持つかな……と思っていたのですが、意外と持つ。ただ、帰った後は全身が物語でいっぱいで、ちょっと疲れました。

 

f:id:utautan:20180118185856j:plain

 

その作品のことだけではなく、出演者のことや関連する作品についても色々知ることができて面白かったです。映画ってこうやって楽しむのか……ってことがなんとなく分かったような。

これ、学生時代とかに映画にハマると抜け出せなくなりそう。

 

f:id:utautan:20180118185855j:plain

 

それにしても、やっぱり素敵だった。「LA LA LAND」でした。「ライオン」の方は全然予備知識なしで行ったのと、普段は全く興味を持たないであろうジャンルの映画だったので、「えっ、まだ世界にはこんな現状があるの……?」という衝撃を受けました。

 

ふとした瞬間に触れる知らなかった世界。ありがとう、映画。ありがとう、目黒シネマ!! 

ちなみに1月26日までは「LA LA LAND」と「ラブ・アゲイン」の2本立てが上演中です。どちらもライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのペアが出てくるもので、「ラブ・アゲインは」楽しくて爽快で笑える作品なのでとてもお勧め。ぜひ行って観てください。

 

施設情報

アクセス JR山手線目黒駅西口より徒歩3分
営業時間 上映作品を参照
定休日 不明
サイト http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/now_showing.html