Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

腹回りが苦しい! 可愛くて安いちょうどいいマタニティウェア見つけました。

f:id:utautan:20180225162724p:plain

 

妊娠18週、徐々にお腹が目立ち始める時期……程度のはずなのですが、元から厚めの皮下脂肪に守られていた私のお腹は、あっという間に普通の服では苦しく感じるようになってしまいました。

 

よく伸びるはずのタイツも、フリーサイズのゴムのスカートも十分締め付けてきて苦しい! 妊娠経験のあるひとの話を聞いていると、「ちょっと大きめサイズで全然なんとかなった」「スカートやワンピースを着ていれば問題なかった」と言う人が多く

 

わざわざマタニティウェアを買う必要はない。

 

と言う結論が至る所で見られるのですが……私は苦しい!! 腹が邪魔! 圧迫されて痛いしなんとなく落ち着かない!! 

 

と言うことで、マタニティウェアを探してみることにしました。

 

マタニティウェア専門店を探せ!

妊娠してみて初めて知りましたが、マタニティウェアを扱っているお店って思っている以上に少ないんです。当然ですね、少子化なのだから妊婦さんも当然減少している訳で、市場として大きくない、魅力がないということは参入してくる企業も少ない。

 

マタニティウェアを取り扱いしているお店といえば、赤ちゃん用品を取り扱っている専門店になってしまいます。

アカチャンホンポや西松屋、ベビーザらスなど……しかし、どうも「おかん」ぽさが強くなってしまうのが難点。金額は1,500円〜3,000円程度でお安いのは良いのですが……。

 

量産型のユニクロ、H&M、無印良品にもマタニティウェアの取り扱いはありますが、元々がカジュアル系のブランドだけにパンツスタイルが多くて動きやすさ重視な感じがこう……。

 

かといって、百貨店に売っているマタニティウェアは「働くママ!」って感じのオフィスカジュアルばかり。しかも一着15,000円くらいする。何人か産むだろうからその間ずっと使えるかも? と思っても、それでも高い!!!

 

それでは実店舗ではなくネットを探すしかないか……と思って楽天市場を検索してみれば、それなりに種類はあるもののなんかちょっと安っぽい雰囲気。それに、初めての妊娠で着た感じがどうなるのかも分からないのに買うのにはちょっと勇気が……。

 

もうちょっと絶妙に普段着っぽいマタニティウェアはないものなの?! 

と思っていたら、原宿駅前に実店舗も構えているマタニティウェア専門店を発見しました!

 

ANGELIEBE(エンジェリーベ)

「なくてもいけるよ」という話を聞いていたため、本当にマタニティウェアは必要なのか、どうしても試着してから購入したかったため、原宿の実店舗に足を運びました。

店員さんは全員妊娠経験者で、どれくらいの時期にどういうものがあれば便利なのか、授乳中にはこういう機能があるから長く使えるということまで教えてくれました。

 

服屋さんで接客されるときに「今何週ですか?」から会話が始まるの、初めての体験で面白かったです。

衣服の端に目立たぬように取り付けられたチャックは、授乳時にペロンと乳を出せるためのものなんですって……人間も動物だなぁという現実を突きつけられた瞬間でした。

 

色々と話を聞いて、2着ほど買ってみました!

 

f:id:utautan:20180225134207j:plain

 

まずはトップスです。一見普通のニットなのですが、実は裾の方のサイズがゆったり目に作られています。お腹が出てきても服のシルエットに影響を及ぼさないため、無理なく自然に見せることができるのだそう。

 

服を着こなすにはまずはサイズ感から!! と言われていますが、まさしくその通り。妊娠中というのは体の他の部位はそこまで変わらないのに腹部だけが飛び出てくるためにみるものに違和感を与えます。

普通のサイズの服を着ていて、お腹の部分だけがピチッとなっていたらそりゃ気になって当然。マタニティウェアは妊婦さん専用でデザインされているため、そういう違和感をなくす効果があるのです。

 

f:id:utautan:20180225134210j:plain

 

こちらはスカート! お腹周りがゴムではなく、広い範囲でスカートを支えられるような仕組みになっています。お腹を締め付けることなく服を支えてくれるので、とにかく楽! 

お腹周り以外は完全に普通の服と同じなので、まだそんなにお腹も目立たないけど……という時期からでも活躍します。とにかく楽。

 

高い機能性を備えつつも、見た目は普通の服と同じで、かといってカジュアルおかんすぎず、働くママすぎず、ものすごく絶妙なバランス感覚で私は大変気に入りました。

金額は3,000円〜7,000円くらいのものが多く、短期間しか着用できないことを考えてもちょうどいいくらいの金額かなと思いました。

 

f:id:utautan:20180225225825p:plain

 

何よりも、ネイビーとかブラックとかグレーとか、そういうおとなしげな色のマタニティウェアが多い中でしっかりと華やかなカラーラインナップがあることがとても嬉しい!! 

つわりの頃はとにかくしんどくて「まじ着るものとか着られていればそれでよくね?」と思うくらい荒んでいたのですが、やっぱり明るい色の服、新しい服、しっくりくる服を着ると元気が出ます。

 

なんかしっくりくるマタニティウェアがない! という方はぜひ一度店舗に足を運んでみて下さい。実店舗は原宿駅前と、水天宮駅前にあります。戌の日のお宮参りの後に立ち寄ることができるなんて……理解しすぎている立地。

 

嬉しいことに、こちらのお店は楽天市場でもAmazonでも販売しているのでそちらもぜひ見てみて下さい!

 

by カエレバ

店舗情報【原宿店】

アクセス JR山手線 原宿駅より 徒歩30秒
住所 東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿3F
営業時間 AM11:00 - PM7:00

 

店舗情報【水天宮前店】

アクセス 東京メトロ 半蔵門線 水天宮前駅5番出口より徒歩5分
住所 東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレ日本橋浜町2階
営業時間 <戌の日> AM10:00 - PM7:00 
<戌の日以外> AM11:00 - PM7:00