Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

渋谷ヒカリエ『Rice people,Nice people!』はランチでパクチー食べ放題!

f:id:utautan:20180204173734j:plain

 

「お米を食べる人たちは、良い人たちだ」というコンセプトで作られたアジアンフードのお店です。

ランチタイムはなんとパクチー食べ放題! 

まぁ、薬味的な存在なのでそんなに山ほど食べたところでいいことがあるわけでもないのですが、薬味が追加できるというだけでもなんだか得した気分になるので嬉しいサービスです。

 

Rice people,Nice people! @渋谷ヒカリエ

f:id:utautan:20180204173735j:plain

 

渋谷ヒカリエのレストラン街は、開店時間の11:00になるとどこのお店も混み始めます。特に混んでいるのは「CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷」という、フォトジェニックなチーズ料理を提供するお店です。

行列がすごくてとてもじゃないけれど近づけません。

 

ひとまず空いているところで……と消極的な理由で選んだ割には食べログ評価3.52だったこのお店。メニューはどれも美味しそうだし期待できそうです。

 

f:id:utautan:20180204173732j:plain

 

店内は広々としていてナチュラルな雰囲気。ベビーカーや車椅子での入店も可能です。

 

f:id:utautan:20180204173731j:plain

 

まず一つ目の注文は揚げ麺のカレーヌードルセットです。

 

f:id:utautan:20180204173730j:plain

 

パリッパリに揚げられた麺、いろんな野菜やナッツ、そしてスープと揚げていない麺、いろんな食感が入り混じって美味しいです。

今回注文したメニューの中では、これが一番美味しかったように思います。揚げ麺カレーヌードル……? という言葉に引っかかった方はぜひ一度食べてみることをお勧めします。

 

f:id:utautan:20180204173733j:plain

 

こちらは豚挽肉のガパオライスとトムヤムヌードルのセットに付いてくる前菜盛り合わせです。

 

f:id:utautan:20180204173728j:plain

 

トムヤムヌードルと、ガパオライス。どれも安定した美味しさです。

 

f:id:utautan:20180204173727j:plain

 

私が食べたのはこれ、ガーデンチキンライスの単品です。かぼちゃとトマトとアボカドときゅうり、赤緑黄色の色彩を見せられては食欲が刺激されて仕方なかった。

砕いたナッツの入っているタレをかけて、全体的に混ぜ合わせつつ食べます。

 

f:id:utautan:20180204173729j:plain

 

せっかくなのでパクチーも1回お代わりしました。結構な量が氷の入ったグラスにワッサーと入っています。

 

f:id:utautan:20180204173726j:plain

 

タレと具材とご飯を混ぜて、上からパクチーをワッサーとのせます。アジアン……。

卓上のスパイスを追加すると味変もできてなお美味しい。

 

金額は単品でも1,300円と、さすがは渋谷ヒカリエ……土地代……を思わざるを得ない設定ですが、普通に美味しいアジアン料理のお店でした。

他のお店は行列なのに、ここだけ妙に空いてない? と不安になる必要はありません。安心して食べに行ってみて下さい。

 

店舗情報

アクセス 渋谷ヒカリエ7F
営業時間 [月〜土]11:00~23:30
[日]11:00〜23:00
定休日 元日のみ

 

by カエレバ