Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

でっかい分厚いステーキの隠れ家『目黒deステーキ』

f:id:utautan:20180309191049j:plain

 

ステーキって基本的にはめちゃくちゃ高いですよね。いろんな場所に拡大している唐突に食されるステーキでは、肉の種類にもよりますが200g1,800円〜2,000円くらいします。

それがなんと!! この『目黒deステーキ』では200gの分厚いステーキを1,200円で食べられます。さらにランチタイムにはスープ、サラダ、ご飯のおかわりが自由! 

 

何気ないビルのホテル内にあるレストランなので、知っている人はほとんどいないでしょう……。

 

目黒deステーキ@目黒

f:id:utautan:20180309191048j:plain

 

1ポンド、約453gのステーキも2,400円です。とにかくお腹いっぱいお肉が食べたいという時には大変お勧めです。

サーロインステーキ、ヘレステーキ、目黒deハンバーグはなんと300gで1,200円! 

 

f:id:utautan:20180309191047j:plain

 

お店はホテルアベスト目黒内にあるレストランです。夜はとても空いています。

レストランという感じの落ち着いた雰囲気、店内は静かです。

 

f:id:utautan:20180309191046j:plain

 

ステーキの前にはサラダです。生ハムのシーザーサラダ800円。新鮮な野菜たちで美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180309191043j:plain

 

こちらは、夫が注文したハンバーグです。300gのハンバーグ!! 

 

f:id:utautan:20180309191044j:plain

 

こんな感じで、鉄板の上にどってーんと乗った状態で登場です。ものすごく油はねするので、ある程度落ち着いてから紙を外すことをおすすめします。

 

f:id:utautan:20180309191045j:plain

 

そしてこちらが私の注文したステーキです。200gの大物ステーキ、レア焼きで提供され、あとは自分で好きに切って焼いて食べます。

 

この時、私はもうまさにつわりの真っ只中で食べられるものがほとんどありませんでした。しかし、ごく稀にものすごく食べられる!! というタイミングがあり、どうしても肉が食べたかったのです。

ちなみに、食べ終わったあとは気持ち悪くなりました。つわりって奴は本当にどうしようもねぇな。

 

f:id:utautan:20180309191042j:plain

 

これが200gのステーキ肉です! 分厚い! 一体なんの肉なんだこりゃ。名前が『目黒deステーキ』なので何肉なのかはわかりませんが、脂身の少ない赤身肉でした。

 

f:id:utautan:20180309191041j:plain

 

切ってみるとこんな感じでした。相当レアですね。切ったあと石焼で追加で焼きます。焼くといい感じになりました。

かみごたえ全力、肉って感じでした。赤身肉の部分しかないので旨味はそこまで強くないかもしれません。ハンバーグの方が美味しそうでした。

 

肉の栄養素を取り入れたい!! という時にはお安くたくさんのお肉が食べられるのでおすすめです。お店が静かというのもいいところだと思います。

 

店舗情報

アクセス JR山手線目黒駅より徒歩1分
営業時間 【ランチ】11:30~14:30(L.O.)
【ディナー】17:30~22:30(L.O.)
定休日 日曜日

 

by カエレバ