読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

興味は尽きない 土ドラの「ブスと野獣」が観てて心臓が痛いけど面白い!

こんにちは、人間とは生まれつき不公平なものですね、うたこです。

顔面不利に生まれた人間ならじぐじぐと突き刺さる深夜ドラマがあります。

ブスと野獣

f:id:utautan:20150829235822p:plain

8月1日スタートの土ドラは、恋愛未経験の“ブサイク”な男女が主人公という、かつてない斬新な設定のドラマをお送りします。
一度見たら忘れない、強烈なインパクトを与える残念な外見の持ち主である二人の共通点は、自分のルックスを棚に上げて共に“面食い”であること。そんなブサイク二人が恋に落ちた相手は、何と、お互いの親友である美男美女!「ブス」な男と「野獣」な女は協力し合い、出会いから恋人になれるまでの作戦を立て、実行に移していくことになるのです。
恋愛未経験で面食いのブサイク二人が、美男美女と恋人になるためにあらゆる手段を使って悪戦苦闘する、“とびきり変わった”ラブ・コメディドラマにご期待ください。

www.fujitv.co.jp

ブスを自覚する人なら誰でも

自分の顔面に不足を感じている人であれば誰でも体験したことがあるような出来事が、美男美女には「えっ? それがどうしたの?」という感じで描かれています。

見るたびに心臓をゲロゲロにえぐられます。

美男美女からすると、そういったブスの悩みは「僻み妬み嫉み」であり「うっとおしい」ものになってしまうのですが、わっかるぅぅぅぅぅ心臓がぁぁぁぁぁぁってなるのが、はい、こちら側の人間です。

美しい顔に生まれた人も

「行動しなければ今までの人生と何も変わらない」など、普通に生きてて教訓になるようなことも言ってる恋愛コメディなので楽しく見れると思います。

大事なのは、勇気なのかもしれませんね!!! まぁ、私は身の程知らずの恋愛など絶対にしませんけどね! 

顔面

それは分かりやすい「差」

しかし、ある一定の年齢を超えるとそれ以外のステータス配分で生きていくことが許されるようになる!!! 今、顔面で悩んでいる中高生も、顔がだめならその他のステータスを充実させて今のうちに武器を磨くんだ! そうすれば、そのうちそれを活用して戦える時が来る! その武器は、美男美女は持たないものだ(まれに持っているやつがいるが、そいつとは戦わないように気をつけよう)。

大事なのは、捻くれきらないこと。顔面がだめでもなんとかこれを持ってる! そんな何かが持てるように頑張ることが大事だと思います! 

そしたらきっと、奇跡っぽいようなことも、まれに、起こる!