Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

TRY SOMETHING NEW!!!

f:id:utautan:20180503184002p:plain

 

こんにちは、当ブログ「TRY SOMETHING NEW」を執筆しているうたこです。

 

 

この記事について

この記事はブログを設立した日付で書かれているものですが、ブログをリニューアルするタイミングで内容を若干追記、変更しているものになります。

 

このブログのタイトルの意味

私には停滞した日常も、平和すぎる空気も、退屈も耐えられません。「TRY SOMETHING NEW」とは、なんか新しいことやってみよ! という意味です。ポジティブな「飽きる」です。

「飽きる」というと、やり始めたことを投げ出してしまうとか、地道な作業が続けられないという印象を与えますが、そうではありません。

 

小さな日々を積み重ねることはもちろん大切で、それもできます。でも、漫然と日々を生きるなんてことはとてもじゃないですが、できないのです。生きているからには、この世界の秘密を解き明かしたい。見つけるべき秘密、手に入れるべき知識、考えるべき物事はやってもやっても溢れてきます。

 

飽きるのは、前に進むエネルギーが強いせいです。まだ見つけられていない何かを、いつも探しています。

 

退屈は、死!!  

 

私の飽きっぽさは、新しい情報を得て新しい発見をするための能力の一つ。何も究められないのなら、手広く網羅すればいい。何かのプロになれないのなら、全てのアマチュアになればいい。

 

このブログはそういう、ポジティブな飽きるブログです。