Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ホットヨガ2ヶ月間通いまくっても効果がないのはこんな人

こんにちは、様々なダイエットを行ってきたうたこです。

寒くなってくると、日照時間が短くなり、幸せホルモンセロトニンの分泌が鈍り、体調を崩したり憂鬱になったりやる気が出なくなったりします。そんな時に活用したいのがゆったりと心安らぐ運動ですね。そんな時におすすめなのがホットヨガです! 

ホットヨガ

f:id:utautan:20161101073319p:plain

高温多湿に調節された部屋の中で行うヨガのことです。とにかく暑くて、部屋にいるだけでもじんわり汗をかき、レッスン開始5分もすれば汗がダラダラと流れ出てきます。ヨガの呼吸は深く長く、リラックス効果が非常に高いと言われています。

代謝が異常に悪かった私は開始20分経っても涼しい顔をしており(それでも暑いなぁとは思っている)インストラクターの方が部屋中の加湿器をフルパワーにして回っていました。私と一緒にスタジオにいた普通の体質の皆さん。過酷な環境にしてしまってすみませんでした。

とまぁそんな環境下で行うので汗をすごくかき、デトックスができて、ヨガのポーズによってインナーマッスルが刺激されて、ダイエットや痩せ体質への変化に効果がありますよ、というのがホットヨガです。

東京都内のホットヨガスタジオはだいたいこのへん


東京都内のホットヨガスタジオまとめ - NAVER まとめ

2ヶ月間めちゃくちゃ通ってみた

ポンパレのクーポンで、LAVA2ヶ月間通い放題9,800円っていうのがあったので、2014年1月〜2月は週5回の勢いで通いまくってみました。

今もなんかキャンペーンはよくやってるみたい。体験できるので気になる人は是非行ってみてください。

・ダイエット効果はあったか?

→スタート時点で最高痩せ記録をマークしており、その下には下がらなかった。

・肌は綺麗になったか?

→そんなに変わらない。レッスン終了後は多少もちっとはしている。

・代謝は上がったのか?

→汗をかきやすくなったのか否かで言うと、あまり変わらなかった。

(後日カウンターでインストラクターの方に話を聞くと、汗をかかなさすぎる人として話題になっていたらしい)

・女性らしい体つきになったのか?

→幼児体型のままです。

 

ホットヨガの効果を否定しているわけではないです。

何を求めて何をやるのか、それは人によってそれぞれです。効果、というのも一概に言えるわけではありません。なにかを新しく始めるときにはその目的などを明確にしてやってみるのがいいと思います! それに、人間の体が変わり始めるのは新しいことを始めてから3ヶ月後と言われています。2ヶ月では足りなかったのかも…。

 

私は、格安で2ヶ月間ホットヨガに通いまくり、人生経験に「ホットヨガをやったことがある」を追加し、無事に飽きることができました。ちゃんちゃん。