Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

まつげエクステに飽きた まつげふぁっさ〜ってしてみた

まつげエクステは流行り過ぎていると思います。人工毛を実際のまつげに接着するという高度な、地道な技を用いて偽装された女子の目元に男子が気づくはずもありません。

「なんだかこの子、目元が印象的だな・・・」

 

まつエクです。


【初めてさん必見】まつエクの選び方♡一重・奥二重・二重さん別人気なデザイン♡ - NAVER まとめ

自分の目元に合わせてどうすればナチュラルに見えるか、女子は戦略的に動いているぞ!

まぁ、私も一度やってみたわけだが。

Cカール、12mm、80本(片目に40本ずつ)

 

「え〜80本なんて少ないよ〜!」

 

通常は100〜120本ほどつけるみたいです。そして、1ヶ月〜1ヶ月半以内くらいでメンテナンスで追加接着、何ヶ月かに一回は全部オフしてどーちゃらこーちゃら・・・これ、一回に5000円位かかりますからね。大体の金額でね。

 

まつエクしてたらマスカラとかの負担がなくてまつ毛に優しいですから♡

アイメイクも少しですんで、朝の時間短縮になりますよ♡

メンテナンスはいつ頃にします?

 

それなら私はノーメイクを選ぶ

 

12月4日につけたマツエクの最後の一本が取れたのは、2月の上旬でした。私のまつ毛、お前毛周期無視して結構長く生き延びてたんだな。偉いぞ。しぶとい。さすが私のまつ毛だ。

*まつ毛の毛周期は約3週間

 

でも、もうやらない。