Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

飽きる気がしない ディズニーランドでアナと雪の女王に浸ってみた

アナと雪の女王は2014年の公開以来長きにわたって人気ですね。

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

私は2013年の年末には目をつけていました。TRICK最後の劇場版を見に行った際に予告として流された「Let it go」を見て、これは!くる!と確信していたのです。

その直後に松たか子が歌う日本語Ver.にも目をつけ、これも!やばい!と思ってたらすごい流行りました。私は目を付けたものがよく流行ります(えへん) アナ雪についてはまた今度詳しく。

 

ディズニーはかなり大好きなので、アナ雪に染め上げられると聞いた時には絶対行こうと思っていました。そして、エルサの魔法によって物凄く寒くなってしまった日に、行ってきました。

2015年1月13日〜3月20日までの限定イベントです。

f:id:utautan:20150220012522j:plain

 一番良かったのは、エルサが魔法でお城をつくったときに天井に出来上がったシャンデリアがちゃんとあったこと!!これが一番美しかったかもしれない。ワンスは、今までのやつの間にアナ雪を挟むというかたちになっておりました。Let it goはやっぱりいいね。アナはなんであんなに自由なの?妹ってこうだよねっていう要素が詰め込まれすぎてて見てられないよ!

 

胃袋からアナ雪の世界に浸るために、雪で覆われたアレンデールの国をイメージしたホワイトカレーをお昼に食べました。

スーベニアカップもスーベニアプレートも欲しくて、カシスムースとオラフっぽいムースも食べました。 そして、胃袋は限界を迎えました・・・。内臓は歳をとってる。無理はあかん。

f:id:utautan:20150220012546j:plain

↑胃袋の犠牲の上にゲット スーベニアカップ付きカシスムースは1個580円、スーベニアプレート付きのアップルのホワイトムースケーキは1個720円

 

このスーベニアカップを集めるのがそれなりに好きで、いろんな季節のものが家にあります。コレクション棚がほしい。

 

ディズニーなんてよ〜って斜に構えている人も結構いるとは思うんですが、「人を感動させる仕組みを人が作っている」って言うところに、人類って愛おしいなぁと思ってしまうんですよね。列で常識を守れない人、まぁいるかもしれない。でも、それを仕方ないなぁ全くぅくらいの優しい気持ちで見守れるようになる。だってここは夢と魔法の国なんだもの!優しくされた時にガチで無遠慮に返せる人って少ないと思うんですよね。そうして、仕方ないな、やっぱディズニーが魅力的だからな!っていうただその一点ですべてが片付いちゃうようなそんな空間が私はとても好きです。

 

(ディズニーに迷惑をかける人はいかんけどね)

 

そして毎度ですが、ディズニーのパンを買って帰って翌日も夢と魔法の国気分!

f:id:utautan:20150220012628j:plain

これがあるだけで、一日が変わる。れりごぅ!