Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘い物には飽きない 話題のティラミスヒーローを買いに北千住まで行ってみた

フィリピンに本店があるという話題のティラミスヒーローが昨年から度々日本に上陸しています。Twitterでも流れてきたのでちょっと気になっていました。

2015年2月15日(日)~2月24日(火)までの期間限定。
しかし、この日程・・・休日に行くのも厳しいな・・・ということで
 
有給取りました。
 
たかがティラミスのためにバカだろという声が主に男性から聞こえてきます。すみません。楽しいです。
フィリピンからやってきた話題のティラミス、という記事もそんなにたくさんはなく、おそらく今後日本で支店展開をする時の実験的な販売なのでしょうな。気になることは調べに行かなきゃな。
 
北千住のマルイ食遊館のオープン時間は午前10時30分なので、まぁ30分くらいは早めにいった方がいいかなと9:45に北千住に到着しました。
 
その時点で、列は階段上にまで伸びておりました・・・
 

f:id:utautan:20150219104711j:plain

 

入り口は遠くて見えません。並んでる間にも後ろにどんどん人が増えて行きます。開店15分前には折り返しが5回ほど、約170名の列になっているようでした。

開店10分前頃には約250名の列に・・・一体何が起こってるんだ。

スタッフの会話を聞くに、1日で最低700個、約1000個の販売をしているとな。

購入は1人5個までで、フレーバー系が先になくなるとのこと。通常のティラミスであるママヒーローは最後まで残ってますよとアナウンス。

 

来る前の下調べの段階では「ママヒーローとフレーバーのレモンの2個にするか」と考えていたのだが、この時点で「ママヒーローとフレーバー3種全部買おう」という気持ちに変わる。「折角並んだ」というのは人間にとって最高の免罪符になるね!

 

そうこう考えているうちに、やっとお店が見えてきました。

 f:id:utautan:20150220014746j:plain

 

その後もちまちまと列は進み、あと数名!!

 

f:id:utautan:20150220014809j:plain

 

どうやらレモンフレーバーは数人前で売り切れてしまった模様。。抹茶フレーバーが残り4個、チョコフレーバーが残り10個というところで、なんとかゲットすることができました!

 

9:50くらいから並んで、11:10頃に購入。そして売り切れフレーバーも・・・という状態だったので、もしフレーバー全部欲しい!という方は相当早く来ないと難しいですね。

買い終わって階段上に戻ると、最初とおんなじくらいの列がまだありました。なんだこれ。

 

ちなみに次は、有楽町に参上するみたいですよ。

 

「ティラミスヒーロー」出店のお知らせ!

NEW日程 2015年3月2日(月)~3月15日(日)

場所 有楽町マルイ 1F

Information~出店のお知らせ~ | The Tiramisu Hero Japan

 

こちらが今回の戦利品です。どやぁ。ちまちま楽しくいただきます。

 f:id:utautan:20150220014831j:plain
 
あ、もちろん全部1人で食べます。