Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 御茶ノ水の「あけびの実」で健康和食ブッフェを不健康に食べまくってみた

ランチ

 

1日で一番活動的な時間帯のエネルギー補給。仕事の中間地点でのリフレッシュ。3食の中で最も万能感を感じるのがこのランチではないでしょうか。

 

そんな黄金ランチタイムに、焼肉食べ放題なんていう贅沢がしたい!!食欲に突き動かされた私は2月12日にオープンした、食肉センター上野店に向かった。

かなり並ぶという前情報もあったため、万全をきすために有給を取ったのだ。さて、いざ・・・!

f:id:utautan:20150220013820j:plain

研修のためおやすみだって(´・_・`)

ランチするぞ!という気概に溢れていたこの気持ちを持て余したまま家には帰れない。一度決意したら引くに引けないそれが大和魂だったような気がします。

 

店の前でランチ検索すること15分

 

ターゲットろっくおん。


あけびの実 (アケビノミ) - 新御茶ノ水/バイキング [食べログ]

電話をして確認したところ、平日は多少待ちが出ることもあるが予約なしでも入れる。人数が多いなら予約しておいた方が安心。席数は多いが、平日は時間制限がないため空き時間が読めないとのことでした。この感じだと、土日祝は予約しておいた方がよさそう。

 

しかし、健康和食ブッフェですって。女性らしいけど、ブッフェな時点で不健康だよ!!ということで行ってみた。

f:id:utautan:20150220013856j:plain

 

和食

 f:id:utautan:20150220014008j:plain

 

美味い。ジャムとか、ちゃんと果実から作られてるのが分かる。

 f:id:utautan:20150220014027j:plain

 

最近、豆腐・納豆・チーズ・米っていうモンハンの狩り前の食事かっていうような組み合わせの食事しかしてなかった為、土台から積み上げられた和食の美味さに悶絶しました。私、最近ろくなもの食べてなかったんだなぁ。

 

店員さんの接客が行き届いていたし、ご飯もすぐに作りたてが補充されてとても美味しかった。いいお店だ・・・。

 f:id:utautan:20150220014114j:plain

でももう食べるの飽きた。胃袋が拡大していって心臓まで圧迫し始めたよ。苦しい。助けて。