Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 田端駅近の激うま高速回転寿司屋さんもり一に行ってみた

こんにちは、寿司―Sushi―いっといずあジャパニーズデリシャスフード、ジャスティス。美味くて安い寿司を探せ! うたこです。

田端駅より2分ほどの超駅近なところにその寿司屋はありました。

 

f:id:utautan:20150308204819j:plain

 

一応は回転寿司です。しかしながらぐるっと囲んだカウンターの中に閉じ込められた寿司職人3人がお客さんから繰り出される注文を瞬時に記憶して瞬時に作って提供する、昔見た携帯ゲームのような光景がそこにはありました。

このお店の特徴は、ハーフ&ハーフという注文手法がとれるところ!! これは「いろんな種類は食べたいけど絶対二貫ずつだしお腹いっぱいになっちゃう><」なんていうかよわい胃袋の女子、そしていろんな種類が食べたくて仕方ない私にとって最高の注文システムです。

注文するとあっというまに握られて、即効出てきます。寿司職人のおいちゃんたち、すごい。高速回転寿司。ていうかそのカウンターどこから出るの? 

一緒に行った人は「It is 江戸っ子Style」とか言いながら恐ろしい速度で注文して食べていくから私も負けじと注文しました。流れてるやつを取る方が多かったけどね。やっぱり注文した方が作り立てあったかで美味しいね。

うにといくらのハーフとか、サーモンとマグロのハーフとかなんかもう美味しかったです。でも、私分かったよ。一貫食べてあーうまい! こりゃうまい! って思った後にもう一貫を食べてああやっぱりうまい! こりゃこりゃうまい! って思うために寿司って二貫でセットになっていたんだね。アナゴとかしめサバ食べたときに強く実感したよ。あと個人的にエンガワが好きです。

料金は一皿税込150円均一という安さ、なのに職人技。美味しい。

回転寿司 もり一 田端駅前店〜23日放送「DON!」にて紹介 東京最後の秘密兵器店〜-回転寿司を愛してる!

回転寿司評論家の人も絶賛しています!!w しかしすごいなこのブログ。

どうやら20周年記念だそうで3月14日(土)と15日(日)は一皿120円になるみたい! なので気になった方はこの2日間にぜひ。

お昼12時までに会計をすませると、これまた120円均一になるみたいなので早めの昼ごはんに贅沢をするのもいいかもしれません。


もり一 田端駅前店 - 田端/回転寿司 [食べログ]