Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 広尾で行列のアンドザフリットで芋芋しいポテトを食べてみた

こんにちは、日本にはいろんな食べ物が輸入されてきますね。流行りものに惑わされてるなんて言われたくない、知的好奇心と興味関心が強すぎるのだ。うたこです。

「広尾」という場所をご存知ですか。目黒とか恵比寿とかそういう目立つものの間にある場所です。そういう目立つ場所よりは住宅地よりっていう感じなんですが、人もたくさんいるためプチ観光地、お散歩スポットになっているみたいです。

広尾の商店街は顧客獲得に結構色々頑張っているみたいで、おしゃれで可愛い、すましたお店がいくつも並んでいました。

広尾、ひと、街、魅力発見!広尾散歩通り

 

そんな広尾にたかがポテトフライで行列を作っているお店があったので、知的好奇心と興味関心から並んでみることにしました。

f:id:utautan:20150305085140j:plain

広尾 | AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)| フレンチフライ専門店

 

行列はちょびっとずつしか進まないので、結局50分くらい並びました。店内はだいぶ狭いです。ちょっとしたイートインスペースはあるけど、6人くらいがぎうぎうになって食べている感じ。店内はレジの人とポテト調理する人の2人。持ち帰りもできるからそのまま出てくる人もいるんだけど、そりゃ回転悪いよね。

注文時には芋の種類とソースの味が選べます。私は抗酸化作用があるとかどうとかっていう少し甘みのある紫色の芋と、塩系アンチョビソースを選びました。

 

f:id:utautan:20150305085230j:plain

 

このメガネかけたおっさん誰や

この一番安いやつで多分600円くらい。芋芋しているのと、ちょっとだけピクルスがいる。食べた感じは、そう、芋!! 芋芋!! 芋を食べているという感じで美味しかった。アンチョビソースは季節限定のやつで、まぁこれは美味いよね。甘系に塩系つけてうまー! カップルでひしめく店内の一番奥のすみっこでちいちゃくなって食べました。これ、最後の最後までちゃんと美味しく楽しめる工夫があってその点がとってもよかったです。

 

話題のものだから? いやいや、違うよ。っていう人はぜひ行ってみよう。


アンドザフリット 広尾本店 (AND THE FRIET) - 広尾/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]