Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

恵比寿の蕎麦屋さん『初代』で真っ白ふわふわ…カレーうどん?!

こんにちは、人が美味しそうなものを食べているととにかく自分も食べたくて仕方なくなりますよね、うたこです。こんな美味しいものたちで自分の体が構築されていると思うだけで幸せです。

初代@恵比寿

 

各所で話題になっていた「白いカレーうどん」を食べに行ってみました。

恵比寿駅西口より徒歩すぐのところにある蕎麦屋「初代」です。そもそもうどん屋さんですらない! 店内ではこのように蕎麦をうっています。見た目白いから最初うどんだと思ってたんだけど、切っていく時激細のカーテンのもしょもしょみたいになってたからあれは蕎麦だった。

 

f:id:utautan:20150306004233j:plain

 

店内は非常にきれい。格式高い! みたいな見た目です。一緒に行った人が「ここっていくらとられるの・・・? 」というくらいだったので見た感じ、良いです。でも価格は抑えめなので贅沢した気分になりますね。

例のうどんの前に鶏のから揚げや鳥刺し、モッツァレラチーズの味噌漬けを頼みましたがそれらもめちゃくちゃ美味しい。から揚げは一番良く揚がっている状態、でした。意味がわからない? 食べたら分かる。

 

いざ、白い、カレーうどん! 

 

f:id:utautan:20150306004253j:plain

 

何も知らない連れは「甘いの・・・? 」と心配していました。甘くないよ。

 

f:id:utautan:20150306004341j:plain

 

どーん。カフェラテからうどんが飛び出しているようにしか見えません。カレーうどんなので、紙エプロンをもらえます。ちゃんと装着して食べてみるとまぁふつうにカレーうどんなのですがカレー部分は牛すじで仕込んであるからか濃い目で、それをこの白いやつでマイルドにしているっていう感じです。

美味しい。ていうか鶏のから揚げ美味しかった。

小ネタとちょっとしっかり見せかけるデートに最適です。ぜひどや顔で訪問してください。

初代そば(蕎麦) / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

細くなめらかなうどんのような、もしゃもしゃのカーテン。