Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 納豆食べ放題で有名なせんだい屋に行ってみた

こんにちは、納豆を食べるのは関東人だけだと思っていませんか? 関西人にだって納豆を美味いと思う気持ちがあるのですよ!

ということで、ちょこちょこ話題に上がる納豆食べ放題ができるお店「納豆工房 せんだい屋」に行ってきました。


納豆工房せんだい屋 | 納豆工房「せんだい屋」から味わい豊かな手づくり納豆をお届けします。

池尻大橋駅から階段を上って地上に上がり、大通り沿いに右手にてくてく歩きます。5~10分くらいでついたような。11時半ころに到着し、すぐに席に着くことができました。

メニューはこちら。当然ながら納豆食べ放題定食を注文します。

 

f:id:utautan:20150301141847j:plain

 

8種類の納豆が食べ放題で、めちゃくちゃ食べる人は30パック以上も食べるのだとか。お盆にのりきらないため一度に注文できるのは2パックまで。それでは食べ放題、スタートです。

 

f:id:utautan:20150301141904j:plain

 

卓上には醤油、納豆のたれ、からしが鎮座しており好きなようにつかって食べられます。最初は醤油で食べてみたのですが、やっぱりあれだね、納豆のたれで食べるのが段違いに美味しかった。合うように考えて作られた調味料ってやっぱり凄いんだなと思いました。たれの甘みが納豆の本領を発揮させています。

5パックめくらいから実際お腹いっぱいな感じがしてくるので、ご飯を最初に食べるのはやめておいた方がいいと思います。5パックめ以降で納豆ON THE RICEをスタートさせるといい感じに味に違いがでて8パックまで食べきれるかと。

味は、まあ納豆なのでお察しなのですが、枝豆納豆とわかめ納豆が個人的には美味しかったかな! 急に豆がかっ食らいたくなった時にはぴったりだと思います。

12時を過ぎると待ちのお客さんも出てきてたのではやめの時間に行くのがよさそう。お土産に納豆や納豆ドーナツを買うこともできますので小ネタにできていいと思います。

しかし、納豆って全然飽きないよね? 不思議。