Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

服を買うのは飽きる前に放棄してる 渋谷でファッション手当貰って買い物してみた

おはようございます、ファッション?? いいえ、衣食住です、うたこです。私は服を買うのがビビるくらい苦手です。まず、体の形状的に洋服が向いていないというのもあれば単純にあぁ、この服に足りないものは・・・顔だなぁ、と試着室でよくしょんぼりします。あと、組み合わせが全然思いつかないのと、いい服っていうのが全く分からなくて一着1,000~2,000円の服をワンシーズン着倒してぽい、みたいなことを繰り返していたため、ファッションスキルは一向に上昇する気配を見せませんでした。

着れればいいじゃん、全裸じゃなけりゃ。

でも!!! もう立派なアラサーなんだからそんなことではいけないよね、ちゃんとしたやつ着ようってもう5年くらい思っています。そんな私に最高のイベントが開催されていたので、ここ最近発揮しまくっている爆裂なチャレンジ精神と共に行ってきました。

shoplier.jp

なんと、行って並べば5,000円のファッション手当がもらえるというのです。割引券によくある「10,000円以上お買い上げの際に」とかいう制約もなしに!!! これはすごい。ということで並びに行きました。

このイベント、元々は「渋谷って、最近渋谷らしい色を失ってね・・・? 」というところから始まっており、渋谷と言えばファッションだっただろ! そのころの輝きを再び! という感じで行われているイベントです。確かに、最近はどこの街も似たような感じになってしまっている・・・渋谷の色を取り戻せ! という、なんとも素敵な意志のもとに行われているイベントなのです。

さて、12時から配布開始でしたが、私が到着した11時の時点でこの並びが3ブロックくらい。多分、200~300名くらいはこの時点でいたのでしょうか・・・? 先着3,000名には全然余裕がありそうですが、それでも結構並んでいます。

f:id:utautan:20150322101723j:plain

流石、渋谷×ファッションでかき集められる人たちだけあって、個性豊かなファッションセンスだったり、男性の頭の色も色とりどり、女性のマスカラの色も色とりどりでした。身近にいないような人種を前に恐縮する私。

きっとこういう人たちは「普段の買い物の足しにしよう」っていう感じなんでしょうけど、私は「これで春の分をできる限り買いそろえてやる・・・」っていう鬼気迫る面持ちでした。だって、衣食住だもん。嗜好品としてのファッションやないんやもん。

そして12時に配布開始になってからは、30分ほどでチケットゲット!! あとは渋谷に繰り出すだけです。

渋谷に繰り出す

小学生のころに「GALS」っていう漫画を読んだのを思い出すなぁ・・・

GALS(ギャルズ) 藤井みほな 【1-10巻 全巻/完結】 【中古】 【古本】 【全巻セット】 【漫画 全巻】

価格:990円
(2015/3/22 10:39時点)
感想(0件)

(こんなに目、でかかったっけ・・・)

そして一生懸命お店を見て回りました。連れに「もういい年齢なんだからそんな大学生みたいな服は・・・」「せっかく5,000円あるんだからいいのを買いなさい」と何度も何度も諭され、普段Heaterで1万円で5着かって着倒す、とかやってる私は息も絶え絶えでした。途中でHPがなくなったので海鮮丼も食べました。すごく励まされました。ありがとう。

 

そしてさらにパルコの前で、LINEの友だち登録をしたら5,000円ごとに1,000円引きになるチケットというのを2枚もらうことができました。もはや装備的には最強です。そして、お姉さんが声を掛けてくれたお店に戻り、いざ、購入・・・!

www.blondy-r.jp

ファッション手当5,000円×2人、パルコ優待券1,000円×4、店舗独自割引20%を駆使しまくって・・・

トップス 8,800円(税抜き)

スカート 11,000円(税抜き)

ピアス 3,900円(税抜き)

税込計 24,012円

の商品を、なんと2,726円

一着分の服を買うよりもめちゃくちゃ安い。

ファッション手当のおかげで、私は人生で初めて、一着1万円を超える服を買うことができました。ていうかこれまでひどい服ばかり着ていて本当にすみませんでした。これからは年相応の服が着れるように一層努力いたします。

ファッション手当、こういうファッション無頓着層へのハードルをめちゃくちゃ下げて新しい服、新しいブランドへの認知を発生させたのだからすごい効果があると思います。すおい、すおいよ!!!

来年も開催してほしいなぁ。そして来年もあった時にはみんなも是非行ってみてね。