Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 高知の道の駅あぐり窪川で激うま豚まんを食べてみた

こんにちは、道の駅でも全力投球うたこです。2014年の年末に四国周遊の旅に出た時に食べた豚まんがめっちゃ美味しかったっていう話だよ。食べてばっかりだね本当。

これは高知の自動車が走る道のどこかにある道の駅でした。豚まんの写真があったのでなんとか場所を特定。道の駅 あぐり窪川というところでした。

豚まんがやたら推されてたからひとつ食べてみることに。

これから食べられるというのに、「私はとっても具だくさん! 」「こぼれるから上の面を下にして食べてね! 」なんて言っている可愛い豚まんです。

 

f:id:utautan:20150305083353j:plain

 

これは、最初に皮の部分をもふっただけで分かった。

ふわりと柔らかくちぎれる皮、だけどべたつかずもふもふと口に入るとほんのりと甘い。なんという・・・

そしてぽくりと空いた穴からは、確かに垣間見える「 具 だ く さ ん 」流石、自分で言っているだけある! 豚豚ぶーぶーさいころぶーぶー・・・美味しい・・・ほんのり甘みの柔らか皮と、ごろりと入った具の味付けがちょうどよく・・・

一体どこからどこに行く時にこの道の駅を通るのかは私にはさっぱり見当もつかないのだが、通りがかった時にはぜひ思いだしてこの豚まんを食べてほしい。

私からは以上だっ!