Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 高知の夜はかつおのたたきやきー! おらんく家に行ってみた

こんにちは、突如始まったなぁと思ったら数日続いている高知や四国の美味しいご飯。本日は高知のたたきやきー! うたこです。

折角の高知なので高知だなぁ、ああ高知だというものを食べようと探して行ったのがこのお店。おらんく家です。

 

f:id:utautan:20150306004606j:plain

 

お皿に綺麗に盛りつけられたたたきやきー! をしんみり「うめぇなぁ・・・うめぇなぁ・・・」と言いながら食べました。戦時中にすごく久しぶりに白飯と、そしてまさかの梅干しが手に入った・・・! そんな様相のある晩御飯でした。お腹がすいていたんですね、要は。そして何気に始めてのヒレ酒は香ばしく豊かな芳香で美味でした。

旅行に来ると、その地にあるもの全部食べ尽くしたくなっちゃってつらいよね。お腹ぱつんぱんになっちゃう。美味しかったよ。


おらんく家 本店 - 蓮池町通/寿司 [食べログ]