Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

流行りものには飽きない 渋谷の楽天カフェに今更ながら行ってみた

こんにちは、とりあえずなんでも行ってみたい試してみたい、そんな赤子のような欲求をもつうたこです。もうだいぶん前の話になってしまいますが、渋谷に楽天カフェというものがオープンしました。WEB系の人たちがこぞって「行ってみた」していたのを覚えています。

cafe.rakuten.co.jp

楽天カフェのウリは、楽天で人気のお取り寄せスイーツを買って食べられること、すごくWi-fiが飛んでいること、電源も使っていいよ、とかkoboがお試しできたりその他楽天サービスが楽しめるところです。

ネットからスタートした企業がこうしてオフライン上に出てくるというのはなんだか不思議な気持ちがしますが、非常に面白いですよね。

ネットももちろんすごいツールなんだけどやっぱりリアルも大切だということが分かったり、逆にリアルに出てくることで「渋谷まで行かずとも自宅で完結できる」何かがあるということも再認識できるような気がします。

ということで、今更ながら行ってきました。

f:id:utautan:20150329185321j:plain

楽天パンダのスタンプを使用しているLINE画面を見せると、楽天パンダセット的なちょっとお安いセットが選べるということだったのでそれにしました。コースターのおまけつきで、使用用途はないにしても可愛い・・・。

セットで買ったのはこのメロンパンです。楽天市場では下記のように販売されています。

パネトーネ種を使用し、ミルク風味の生地にクリームシートを折り込み、メロン風味のビスケット生地をかぶせ、焼き上げたメロンパン。 お子様やお年寄りにも好まれるよう、しっとりとした生地を目指しました。
ほんのりミルク風味で万人に愛される味わい。軽くトーストするとメロン皮がサクサクと香ばしい食感になります。 

 一部の地域でしか作り出せないパネトーネ種というのを使用したメロンパンで、なんだかもふりもふりとして、しっとり甘い美味しいメロンパンでした。

コーヒーは、楽天カードを持っていると通常価格の半額になりますよ。私はセットだったので特に料金は変わりませんでしたが。

楽天市場で売っている気になっていたスイーツを気軽に楽しめたり、Wi-fiがざくざく使える点は確かに魅力的。ノマドな人たちによさそうだなと思いました。

しかしながら・・・ネット上での写真を使ったアピールがうますぎる。実物がちょっとしょぼく見えるのだけが残念でしたw

楽天カード