Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 渋谷ヒカリエ内のファーイーストバザールで自然な甘みのアイスを食べてみた

こんにちは、いたるところを歩き回っては色々なものを食べているうたこです。この前渋谷をふらふらと歩いている時に、急にアイスが食べたくなりました。はて、そういえば食べログでアイスにフォーカスして検索をかけたことはなかったな、と思い「渋谷 アイス」にて検索。すると自然派でフルーツ使用でなんだか美味しそうなアイスを発見!! それがファーイーストバザール!!! 

fareastinc.co.jp

ナチュラルでオーガニックなドライフルーツ、塩やスパイスを販売しているお店でした。ドライフルーツって、何気に保存料に亜硫酸塩が使われていたり、砂糖でコーティングされていたりしてあんまりよろしくなかったりするんですよね。まぁ、フルーツを使っているのでどうしても原価が高くなってしまうから長持ちさせて売れるようにしようっていうのは当然分かるのですが。で、そういうのを使ってないと値段がさらに跳ね上がるっていうところもあるのですが!w

でもまぁそういう自然のものをそのまま乾燥させたドライフルーツってまじでめっちゃ美味いんですよね。大好きです。そんなお店のアイス、これは期待せざるを得ない。

アイスコーナーにふらふらよっていくと、お姉さんが気になるお味があればテイスティングできますよ~と声をかけてくれました。はい、いただきます。

4つくらい味見をしてなんとか選んだ組み合わせが「花蜜ミルク」と「デーツ」! まろやかほんのり甘い「花蜜ミルク」とちょっとさっぱりした味わいの「デーツ」です。そう、アイスを二つ選ぶときは食べた時にそれぞれの味をより引き出せるものを選ぶのが何よりも大切。テイスティングは、全部の味を食べたいという欲望を満たすものではないのです。完璧な組み合わせを作り出すためのものなのです。

 

写真の通り、ナッツとかコーンフレークをお姉さんがざくざくと刺してくれて、妖怪のようなみためになりました! おいしそーーーー!!! 

f:id:utautan:20150405170452j:plain

お店の横にちょっとしたスペースがあったので、そこで一人美味しく頂きました。横のカップルは二人でシェアしていたので4つの味を楽しんでいたことになります。ずるいぞ! 

渋谷でアイスが食べたくなったらぜひ行ってみてね。

tabelog.com