Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

カロリー管理に飽きる あすけんアプリで栄養面から攻めてみた

こんにちは、食べるには食べるんだけど健康だって追求したい。だって女子は欲張りなんだもの! うたこです。「食べる」と「痩せる」が対極に存在するって本当にいじわるな限りですよね。

私は先日のファスティングダイエットを終えてから、「あすけん」というアプリでカロリーと栄養素を管理しています。これまでのダイエットサポートアプリは、カロリー管理はあっても栄養素まで見られるものは少ししかありませんでした。

このアプリでは、一日の食事のあと足りなかった栄養素を教えてくれたり、何を食べればその分カバーできたのかも教えてくれます。自分の体を使ったゲーム感覚でカロリーと栄養素の管理ができるのではないかと思います。

あすけんダイエット

f:id:utautan:20151006221656p:plain

あすけんダイエット 食事記録・体重・カロリー管理

あすけんダイエット 食事記録・体重・カロリー管理

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート

 

サイト内には正しいダイエットに関する情報も載っていて、ちゃんとした生活をすればちゃんと痩せられるということが理解できます。記載内容がとてもわかり易いのでダイエット! 痩せたい! でも! 食べたい! と気が狂いそうになっている人はひと通り目を通すことをおすすめします。

f:id:utautan:20151006221722p:plain

column.asken.jp

column.asken.jp

実際にアプリを使ってみた

アプリは基本無料で使えます。(一部課金あり)普通に3食登録して、体重や運動を記録して、アドバイスをもらう分には無料です。有料だと1食ごとにアドバイスがもらえるから、朝ごはんがこれだったから昼にはこれを食べて栄養を補おう、なんてことができるわけです。

ダメダメだった日は管理栄養士の先生が泣きます。

f:id:utautan:20150413200607j:plain

この日、私は2日分のカロリーを摂取してしまっていました。。

 

逆に、カロリーばっちりで過ごせた日は

f:id:utautan:20150413200630j:plain

 ただ、おやつが多かったのがばれてしまいました。。難しい。現状71点が最高点です。色々な野菜、肉か魚、果物、そしてご飯もしっかり食べないと中々高得点がでません!! 

 

私の1週間の頑張りはこちら。

f:id:utautan:20150413200653j:plain

 いや、これ本当に難しいんですよ。正直、カロリー内でちゃんと栄養もとろうと思ったらお菓子なんて食べてる場合じゃないですね。お菓子食べたら、200kcalくらいはお菓子にとられちゃうけど、そんなことするくらいなら200kcal分の果物とか野菜とか食べた方が全然いい!! 

これでカロリーと栄養素を管理してからというもの、肌ツヤがかなり良くなりました。やっぱり栄養って大事なんだ・・・。

体重も、ファスティング後から順調に減って、2.5㎏くらい減りました。顔もすっきり。

このカロリーゲームに君は勝てるか?!

気になった人はここからアプリをだうんろーどっ! 高得点が出たら是非教えてください。

iPhoneの人

あすけんダイエット 食事記録・体重・カロリー管理

あすけんダイエット 食事記録・体重・カロリー管理

  • WIT CO., LTD.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

Androidの人

食べて痩せるダイエットあすけん:食事記録・カロリー計算 - Google Play の Android アプリ