Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

住むことにさえ飽きる WEB系不動産で怖くない家探しを!

こんにちは、全身全霊で家探しをしているうたこです。家探しを開始してもう4ヶ月半が経ちました。経ちすぎですね。とうとう解約届を出しました。もし万が一、この退去日までに家が見つからなかったら私は一体どうなってしまうのでしょうか? 家なき子、うたこ? 

WEBで家探し

私は本気で不動産屋の営業マンが苦手です。なぜあんなにも高圧的なのか。「貸してやっから黙って金出せよ」的な雰囲気があるのか。そんなビビりうたこが活用しているのがWEB不動産です。家AGENT+はおすすめできると思います。

登録して、内覧希望日と引っ越し予定日、条件などを入力しておくと各不動産から物件の提案がチャットで届くというものです。対面でのやり取りで不動産の営業マンに勝てる気が全く、全くもってしない私にとっては、自分の希望を伝えながら物件をゆっくり検討できるいいサービスでした。*東京23区内だけのサービスです。

iettyと家AGENT+の違い

WEB不動産、チャットで相談できる不動産を両方使ってみたのでなんとなく違いが分かりました。iettyは、結局はiettyを介して様々な不動産から連絡が来るタイプのもので、不動産会社へのお客さん紹介サービスっていう感じなんですよね。私がこの前行ってめちゃくちゃ怖い思いをした不動産屋さんも、iettyやってます! のステッカーが貼ってあったと思います。

対する家AGENT+は家AGENT+っていう不動産屋さんの深夜0時まで営業しているチャット部隊がある、っていう感じです。家AGENT+でやり取りをして、新宿か池袋にある家AGENT+の店舗に行ってまた探して、相談して・・・っていう感じ。

まぁ、結局店舗の不動産屋に繋がる点では同じなんですが、それが不特定多数なのか自社オンリーなのかっていうところが違いです。

家AGENT+を使ってみた感想

返信速度が異常なまでに速い。

条件などを登録すると、まず「10分以内に物件を提示しますのでログインしたままお待ちください!! 」と言われます。そして、だだだーっと案件が紹介されます。その中で気になるものがあったら詳しい画像をもらったり質問をチャットを使ってやり取りします。

画像をお願いしてから出てくるまでの速度もめちゃくちゃ速いです。で、気に入ったものがあれば内覧も含めた店舗訪問の予約を入れます。ここまでで30分くらいとか。すっごい速い。

実際に家AGENT+の店舗に行ってみた

私の行った店舗ではシュッとしたイケメンの担当の人が一緒に家を探してくれました。まぁそれはそれは贅沢な条件で家を探していましたが、丁寧に家を探してくれて、結局いったんは保留になってしまったんですがまた次はこのくらいの時期になったら探してみましょうと提案をしてくれました。

あと、帰りに雨が降り始めていて傘をくれました。(感動)

最近は「そんな家あるかばーか」「はよ金出せや、家なくなるぞ」みたいな営業の人だったもんで一人感動しながら帰路についたアラサーうたこ。若干こどもをなだめるような感じで「家探し、初期費用もかかっちゃうし大変ですけど頑張りましょうね。そんなに気を落とさないでくださいね。」と言われたのはちょっと不甲斐ないというかアラサーとしてちょっとまずいなとは思いましたが、この人たちになら仲介手数料だって支払ってもいい・・・! と、思えました。

まだまだ続くよ家探し

ということで、まだ探しています。うたこ、頑張るね。家AGENT+よかったら使ってみてね。