Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

スキンケアに飽きた アラサーの肌だって潤うハトムギ化粧水をおすすめしたい

こんにちは、暖かくなってきてお肌の悩みが乾燥から紫外線に移り変わる季節ですね、うたこです。

 

私はスキンケアにぺたぺたと時間をかけるのが本当に嫌いです。風呂あがりはべちゃーんと布団に寝っ転がってふわふわと考え事をしながら1日の幕を閉じたいのです。そんな面倒くさがりな、でも肌の加齢を感じている人におすすめな化粧水が、ハトムギ化粧水!!!

 

まず第一に、500mlも入っているのに値段は600~800円程度。普通に使えば4~5ヶ月はもつと思います。コスパがものすごい。

一点注意なのは、ポンプとかがついていないのでこのままでは使いにくいこと。私は以前愛用していた日本酒の化粧水

これのポンプ部分を再利用して使っています。ハトムギ化粧水のキャップと、なんかしっかりはまっているゴム部分? を、10円玉とテコの原理を活用してぶっこわし、このポンプをつけました。意外とできるものです。ポンプがあるとやはり使いやすい。

日本酒の化粧水も同じく大容量低コストでおすすめ。私にはハトムギ化粧水の方が合っているようですが。

最近皆もやっている脱毛には全身の保湿ケアが必要だし、これくらい大量の化粧水があると惜しみなく使えて便利です。そもそも、化粧水はちゃんと浸透しないと意味がないので、高いものを使っていても惜しんでいて浸透が足りないならなんら意味はありません。

以前は化粧水→美容液→乳液とかやってたけど顔がベタベタするしなんか落ち着かないしで嫌だった!! 

肌断食、というものもあるみたいなので、この機会に化粧品に頼る生活をやめてみてはいかがでしょうか。

www.worldshighestgig.com

私はもう、夜顔洗う→化粧水→(∪。∪)。。。zzzZZ→朝水洗顔→化粧水だけです! だけですが! アラサー肌は今のところ肌荒れもなくつるっと快調です。若かりし頃は寝起きなんて油でギトギトだったのですが、今はそれなりにさらっとしています。これはただの加齢か? 

人によって合う合わないはあると思いますが、気になる人は一度やってみてもいいかもしれません。