Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

服を捨てるのに飽きた guで流行りもののガウチョパンツを買ってみた

こんにちは、先日の渋谷ファッション手当でちょっといい服を買って調子に乗っているうたこです。

utautan.hatenablog.com

 高い服がこんなに生地的に安心感を与えるだなんて知らなかったし、あとなんか着ているだけで生きている気分になれていいですよね。そこまでなるのは私だけか。

何を着ればいいのか

しかしアラサーということもあってファッション迷子も深刻な日々を送っています。そんな中、WEARで様々な服装を学習することができることに気付き、日々更新されるお洒落さんたちのファッションを見ているところです。

以前は600~700円払ってファッション雑誌を買うしかなかったのに比べると、無料で情報収集できるし、一般人だから実現可能そうな服装であることも多いし・・・とはいえ、WEARにコーディネートを投稿するくらいなのでみなさん顔がお洒落で、そのあたりは真似できないわけなのですが。

ふぁっしょん? なにそれ? な私からするとすごいなと思えること

WEARから得られることは沢山あります。ふぁっしょんに疎すぎる人なら分かってもらえそうですが

  • その服は一体、なんていう服なの? という普段聞けないことが分かる
  • それ一体どこで売っているの? という普段聞けないことが分かる
  • これ、買ったはいいもののどうやって組み合わせるの? という普段(ry

こういうことを検索できるのが非常にありがたい。

流行りものの服の買い方が分かる

今年は一周まわってバブルっぽい服装が流行っていますよね。小学生のころの格好に似ているので少し恥ずかしい感じもあるのですが・・・。

その中の一つが、「ガウチョパンツ」です。小学校の頃はいていました! ストンとぶかぶかしている7分丈くらいのズボンです。その頃はきっとガウチョパンツなんて名前じゃなかったはずだ・・・。

しかしこれ、きっと一過性の流行りだと思うのです。そこで、WEARでガウチョパンツを検索します。コーディネート例がこれでもかというほど出てきます。次に注目するのが、着用ブランドのタグ。おや? GUのガウチョパンツを履いている人が結構いるぞ・・・? 

www.gu-japan.com

GUで買えば安いし短期間の流行にコスパよく乗れる・・・! 

世のおしゃれな人たちは通常愛用する服はいいものを買って、流行りものはプチプラで済ませるなんていう高度な技を使っていたということなんですね。

知りませんでした。皆賢いな! 

ということで、ガウチョパンツを1,490円(税抜)で買いました

今年の春夏はざくざく着倒して行こうと思います。今バカ売れしてるみたいですね、これ。

matome.naver.jp