Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 学芸大学駅近のタイ料理屋さんロータスエイジアに行ってみた

こんにちは、異国料理に心を奪われるうたこです。学芸大学駅の改札を出て右手の商店街にふらふらと歩いて行くと、ランチの看板が目に入りました。お腹を空かせていた私はそのままふらふらと横道へ。

f:id:utautan:20150517064042j:plain

 タイ料理のお店のようです。看板と、2階に続く階段があります。どうしようかとその場でメニューをにらむこと5分、行ってみることにしました。

 

お店に入ると、輝かしい笑顔のお姉さんが出迎えてくれました。ここはどうやら日本人のやっているタイ料理屋さんらしいです。

名前は忘れましたが豚肉の煮込み的なものを頼みました。

f:id:utautan:20150517064109j:plain

煮込み、添えてある野菜、そしてしょっぱ辛いタレ、すべてがしっかり異国の味なのに食べやすくて馴染めるものでした。あとから「ひょー」っと辛くなるのがスパイスの特徴のような気がしますね。ほら、山葵なんかは最初に「つぉぉぉーん」ってきて静まっていくじゃないですか。

全体的にすごくちょうどよくて、あー、美味しいーほっこりするーという感じで落ち着けました。

あと、お店の人が「今日タイフェスやってるんだよね! 行きたかったなぁー・・・お店休みにしちゃえばよかったかなぁ」と話しているのを聞いて、本当にタイが大好きなんだなぁ、と好感が持てました。

店内ではタイのPOPSが流れていたんですが、一曲だけ言葉はまったく分からないけど気に入ったものがあったので貼っておきます。なんか可愛くない?! 

youtu.be

私がこういうミュージカルっぽいものを好きなだけなのかな・・・w楽しくて可愛い曲だと思います!

tabelog.com