Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 門前仲町のカマルプールでカレー食べてきた

こんにちは、連日カレーを食べているうたこです。ハマると止められないんだ・・・。カレー、美味いよ、カレー。

孤独のグルメに出てきたことで有名なカマルプールに行ってきました。見た感じ、黒くてシックなので見つけられずちょっと迷いました。

f:id:utautan:20150616205334j:plain

 ランチのメニューは非常に分かりやすく、こちら! のみ! 

この日は辛口ポークカレー、中辛チキンカレー、普通なのがダルカレー。ダルってなんやろけ? 

f:id:utautan:20150616205406j:plain

通常のカレー1種だと750円。そこから課金していくシステムですね。私は折角だから2種食べたいし、何日か前に食べたチーズナンの美味さが忘れられなくて・・・チーズクルチャに変更しました。ええ値段しますわ・・・。

でも、ラッシーは我慢した! 偉い! 

f:id:utautan:20150616205442j:plain

店内には象の布がかけられています。インドの神様ガネーシャかなぁ? 私はこのガネーシャの本が結構好きなんです。昔元彼に貸したら「君に説教されている気分になった。しっかり生きろ、と言われているようだ。」と言われ・・・まぁその通りだったんだけど・・・とても記憶に残っています。

 

ようこそー? 的なことが書かれた壁。12:30頃に行ったら、ちょうどこれから混むところだったみたいで・・・タイミングばっちりでした。f:id:utautan:20150616205530j:plain

 さて! おいでなすったぞ! チーズクルチャと2種のカレーである! 辛口ポークカレーと中辛チキンカレーである! 

野菜にかかっているドレッシングが、いつものオレンジのじゃない。ピリ辛でスパイスが効いていてちょっとおしゃまな感じである。

f:id:utautan:20150616205610j:plain

チーズクルチャ。

お布団のような分厚い魅力。

私はもう、君の虜だよ・・・。 

どこで焼かれたんだい? なんだか、不思議な香ばしい香りがする・・・。

f:id:utautan:20150616205646j:plain

 二つに割ったらチーズ! とろっとチーズ!!! 間に挟まっているからチーズはあたたかさととろとろさを長く保つことができ、カレーを食べている間ぎりぎりまで、その美味しさを享受することができるのである。

f:id:utautan:20150616205721j:plain

 そして、あああああああああああうううううんんめええええええええええと思いながら食べていたカレーがこちら。

カレーは飲み物。

そう、スープみたいでした。ていうかスープなのか。もうね・・・すごい、美味しい。美味しいねん・・・。

f:id:utautan:20150616205753j:plain

ということで、ここのお店は超お勧めです。もう、めっちゃ美味しかった。最初プレートが来た時はさ、あー、値段の割にこじんまりとしてんなーと思ったんだけど、何かが違うかったよね。

tabelog.com