Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング アボ豚と納豆オムチーうたこスペシャルの巻

こんにちは、無事にフライパンも手に入れたのでへたくそな料理を展開しているうたこです。

私としてはこの記事、レシピっていう分類なんですけど、うん、なんとなく世間ずれしていることは感じています。30分以内で作れるおひとり様残り物レシピ、とでも言えばいいでしょうか。

今日の材料

  • 豚こま肉(こまって何だろう、独楽? 独りは楽しい?) 3枚
  • アボカド 半分
  • 納豆 1パック
  • チーズ 1枚
  • 卵 2個

よく分かる作り方

豚こま肉をぺらっと広げて塩コショウを振ります。

f:id:utautan:20150620215650j:plain

 アボカド半分を3等分し、それぞれを豚こま肉でくるみます。つまようじを刺して安定を図りましょう。つまようじは100均で買うと100円ですが、その他スーパーで買うと150円くらいします。ぜひ、早めに100均で購入しておくことをおすすめします。

巻けたら、ちゃんと油返しを済ませたフライパンにて焼いていきます。豚こま肉からも結構な脂が溶け出てきます。また、油から煙がのぼるようであれば温度が高すぎるので調節します。鉄フライパンは熱伝導性が高いので、普通の料理に関しては弱火で十分です。

f:id:utautan:20150620220122j:plain

 それで、これつまようじを刺していた部分がすっごい焼けにくいんですよね。フライパンに接地しないから仕方ないんですけど、熱の伝わりでなんとかなるようにするか、あきらめてつまようじをいったん抜いて焼くことをおすすめします。どうしてこうも段取りが悪いんでしょうね私のクッキングは。

豚豚脂の出たあとのフライパンに溶いた2個分の卵を流し込み、納豆とチーズを置きます。そして、巻きます!! 

巻けない!!!! 

でもこれで、完成! 

f:id:utautan:20150620220504j:plain

いつか、オムレツを綺麗に巻ける大人になれますように・・・。あと、料理写真がおいしく・・・いや、その前においしそうな料理が作れるようになりますように・・・。