Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど MOWは安いくせにちゃんとアイスクリームだしすごい

こんにちは、最近暑くなってきてろくに食べ物が食べられなくなっているうたこです。

無意味にスーパーに立ち寄るものの、食べたいものが何もなくて結構困っています。そんな時に手を出したのが、この、MOW!!! 昔に比べて随分高級感あふれる装いになっていました。

f:id:utautan:20150621133827j:plain

抹茶味はアイスミルクなんですが、バニラはなんと・・・アイスクリームなんです!!! 

アイスは、乳成分の量によって種類が分けられています。

  • アイスクリーム・・・乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分8.0%以上で、乳固形分と乳脂肪分が最も多く含まれミルクの風味が豊かに感じられる。
  • アイスミルク・・・乳固形分10.0%以上、うち乳脂肪分3.0%以上で、牛乳と同じくらい乳成分を含んでいます。植物油脂が使われることもあります。
  • ラクトアイス・・・乳固形分3.0%以上で、乳固形分はさらに少なく植物油脂が使われることもあります。
  • 氷菓・・・上記以外の物、果汁を凍らせたものやアイスキャンデーなどがこれにあたります。

アイスクリームは実際あまり売られていないのです。かのハーゲンダッツ様は、アイスクリームです。でも、高いですよね。

MOWなら、100円ほどでアイスクリームを楽しむことができるのです!!! 今まで知りませんでした。でも、すごいことだと思います。これからは、MOW、食べます。