Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない ライスカレーぺろりに行ってみた

こんにちは、インドじゃないけど以前は普通にカレーにハマっていましたうたこです。

ライスカレーぺろり@目黒~中目黒のあたり

 

神保町にあるまんてん、というカレー屋さんから独立したという店長さんのお店です。中はこじんまりとしていて、カウンター席になっています。

店長さんは爽やかなイケメンで笑顔が素敵だった記憶があります。外観は、なんだかおもちゃ箱のようで可愛らしいです。

f:id:utautan:20150629220212j:plain

 席について注文すると、まず、水に浸かったスプーンとアイスコーヒーが出てきます。

f:id:utautan:20150629220652j:plain

 なぜ・・・水の中に・・・? 

食べログの口コミなどをチラチラ見てみたのですが、よくわかりませんでした。まんてん、の方でもこういった出し方をしているようです。

アイスコーヒーも・・・食前に飲むと、食欲が増幅されるんだっけな? 

ということで、色々な不思議が頭に浮かびましたが、カツカレーを頼みました。結構量があります。インドカレーとは違って、日本にやってきて発達していったカレーという感じがひしひししますね。

丸くてへらべったいお皿に、べろーんと広がったお米、そしてそれを覆い隠すべくおでろり~んと広がったカレー。

f:id:utautan:20150629221337j:plain

ひき肉の塊がつぶつぶになっています。

カツはさくさくでカレーと一緒に食べるとちょうどよく2つの食感が楽しめました。カレーは適度にピリッとくる感じで、スプーンの入っていたお水が大活躍します。

美味しく食べられると思います! 

近所にはいつも行列のできているラーメン二郎があります。私は行ったことはないですが・・・ラーメン大好き小泉さんを見てると、一度は行ってみたいなと思いました。

ぺろりカレーライス / 目黒駅
昼総合点★★★★ 4.0