Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ブログに飽きるまで 今日から7月だ! これまでのブログのアクセス数とかを振り返ってみた

こんにちは!!! 知ってましたか、今日から7月です!! うたこです!! 

私がうたこの飽きるブログを開始してから4ヶ月半が経過しました。よく飽きないな、と思ったのでここまでの簡単な推移を。

アクセス数

まず、第一にブログを書いていくにあたってモチベーションの一つになるのがこれですね。まぁ、とは言え名も無きうたこのブログですから、私は数を沢山書いていく事にしました。これはかのイケダハヤト氏の戦略をなぞったものです。あのお方は1日に5記事も書いてます。もう、ちょっと意味がわからないです。

私の記事数とアクセス数の推移はこんな感じでした。

 

70記事→100アクセス

160記事→200アクセス

190記事→250アクセス

200記事→300アクセス

230記事→330アクセス

 

比例。

そんな言葉が頭に浮かびます。でも! 中々月間1万PVに行かないよー! わーん! 7月こそ!!! 

アフィリエイト的な

画面構成が下手くそすぎてダメになっている気はすごくしています。

楽天アフィリエイト

これは地味にポイント稼ぎにはなっている。でも、すっげー! という程でもない。自販機の前で小銭拾ってるみたいな感じ。

Amazon

楽天の方がCookieが残る期間が長いのでそっち優先にしちゃってます。

Google Adsense

これはまだ全くっていう感じです。やっぱりブログでお金を稼ごうとするのは簡単なことではありませんな。

普通にアフィリエイト

これは、承認が全くおりないー!! ので、たまに成果発生しても結局中々お金にはなりません。30%くらい。どこのブログでもこれくらいって言われていることが多いですね。

ライターとか

メディアのライターとかもやっていく予定です。どんどん書いて行く方向で・・・。

ブログやってみた所感

文章の書き方

私は脳みその中で文字がコロコロ転がっていくタイプです。つまり、一つの物事にくっついている文章がちょっと多い。同じような事を変な言い回しにしたりするのが好きなんです。

しかしこれは、多分個人ブログだから許されるもので、記事として商業価値をもたせようとする時には不必要なものなんだなと思いました。

不必要な言葉はそぎ落としてスッキリとさせて、すっと意味を届ける。読んだ後の人が行動を起こせるものならなおよし! そういうことなんだと思います。

ネタに関して

日々気づいたこと・見つけたことと食べ物の2本柱で書きまくってますが、元来の好奇心は人を殺すな性質と食べるの大好き精神(あと、なんでも写真に撮る習慣)のおかげで今のところネタにはそんなに困っていません。

ブログ書くの楽しいし、あ、書いてる時の顔は割りと死んでるかもしれないけど、指先を通じて外に出してしまうことで中身がかるぅくなるという効果効能も感じています。メンヘラになるとTwitterがはかどるのとかそういう理論なのかもね。

この先

まだまだガシガシ、気になる適当な面白いちょっとしたどうでもいいことたちをわらわらと並べ連ねてみようと思います。

別でやっているSNSマーケティングも上手くいくように考えて、随時公開しようかなと考え中。PとかDとかAとかのサイクルあるよね。うん。

私、「なんか面白いことやろうぜ!」っていう人が嫌い。面白いことならまず自分がやりたいから! 動いてないなら面白くないんでしょ? って思うよねー。

 

ま、こんなこと言ってても、飽きたら辞めます。