Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど ふわふわスフレをトロッと完食してきた

こんにちは、スイーツとの刹那的な出会いの時間へようこそ、うたこです。

自由が丘にはスイーツの集う場所があることをご存知でしょうか? 

www.sweets-forest.com

夢の様な空間ですね。ここに入っている、ル・スフレでは、あっという間に消えてしまうふわっふわなスフレのスイーツを食べることができます。

注文から出てくるまで、20~30分くらいかかります。それくらいの時間をかけてじわじわとふくらませているということなのでしょう。

出てくるまでは、食べ方の注意書きを読みながら待ちます。なにせこのスフレはあっという間に消えてしまう代物。出てきてから食べ方を確認しているようでは遅すぎるのです!!!! 

と、真剣に待ちかまえている間にでてきました。これがスフレです。カップから大幅にはみ出ています。

f:id:utautan:20150629223909j:plain

 このスフレの真ん中に、ぼすっと穴をあけて・・・

ソースをかけて、絡めながら、口へ運ぶ・・・

f:id:utautan:20150629224213j:plain

見るからにふわとろです。

口に入れると、ふぁちふぁちっ!と空気の粒が弾けるようにスフレが消え去ります。あとに残るの濃厚なクリーム・・・美味、そのもの。

是非、一度食べてみてください。

あ、でもこのスフレ、1,000円くらいします。一瞬値段にビビると思いますが、たまの贅沢にね・・・。

tabelog.com