Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこと副業 Shinobiライティングに登録してお小遣い稼ぎにチャレンジしてみた

こんにちは、時間はあるけどお金がないタイプのうたこです。副業とかって正直気になりますよね! 私はめちゃくちゃ気になってますよ!!!! 

出来る限り簡単で、特に責任が発生しなくて、気楽に出来て割とすぐ換金できるものを探して実際にやってみました。ランサーズは、仲介しているだけで自分の仕事スキルとかはしっかり求められそうだから、びびってやりませんでした。

やってみたのはこちら!! 

Shinobiライティング

色んなお題が出されているので、自分の書けるジャンル、内容のものを選んで文章を作ってみるだけ。

コピペはチェック機能がついているので全くできません。指示されている通りに文章を作り納品します。

すると、数分~1日くらいでその文章に対して承認がされて、OKが出ればポイントがもらえるという仕組み。

やってみた感想

私は文章を書くのもそれなりに早いので10分~20分もあれば1つ作成できます。でも、ポイントはまちまちだし承認されないこともあるので時給換算するとかなり低いとは思います。

指示される文章は、自分の知っているジャンルであればそんなに難易度は高く無いと思いました。

こんな人におすすめ

突出したスキルは特に持っていないけど時間だけは相当あって暇、なんらかの副業で、ちょーっとでもいいからお金になればいいな。って人。

あと、ライターとかやっている人が文章を作る練習に使うのもありだと思いました。指示されている通りに文章を作るって、慣れていかないとそういう脳みその回路って作れないだろうなぁと思ったので。

登録は無料なので、気になったらとりあえず見てみるのをおすすめします!