Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 祇園NITIで贅沢に消えるかき氷を食べてきた

こんにちは、かき氷って本当に贅沢なスイーツだよね、だってほとんどは水なんだよ?! うたこです。

暑くなってきましたね。1日に1つはアイスが食べたいです。でも、そうするとすごく太りますよ。ソースは私。

以前京都に行った時に、祇園NITIというところでかき氷を食べてきました。結構並んでいました。暑い中、じりじりと体中の水分を奪われながら並んで通されたのはこの涼しげな、中庭の見えるお座敷でした。

f:id:utautan:20150702093350j:plain

こちらがその贅沢なかき氷。ミルク金時を頼みました。

だいぶ高く盛られており、一見しっかりとした固さがあるようにも見えるのですが・・・スプーンをいれると、ほわわわわわと崩れてきます。口に入れると、甘さが残り他は姿を消してしまいます。

うまい! 

たかが水なのに!!! ばかやろう!! 

そのお水にも、きっとこだわっているのでしょう。

f:id:utautan:20150702093420j:plain

たかがかき氷、されどかき氷。様々な種類のかき氷がありリピーターも多いようです。京都に行った際には是非訪れてみてください。

tabelog.com