Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ピアスには飽きない ピアス穴がどうしても安定しなくて透明ピアスを多用する人に朗報!

こんにちは、2年前に人生を切り替えたくなってピアス穴をあけたうたこです。

2年経った今も、中々穴が安定します。おそらくは、耳をうにうにとひっぱったり触る癖があるせいだと思います。そんな私は飾りのついていない透明ピアスが手放せないのですが・・・あれ、結構高い値段で売られていますよね?! 

こういうやつです。医療用だかなんだか知りませんが、透明ピアスであることに大差はないと思うんですよ。もちろん、金属アレルギーの人は気にしてくださいね! これ、2ペアで756円もするんですよ。めちゃくちゃ高い。というか透明ピアスってピアス穴が調子悪い時に使うものだからすぐに汚れて清潔な状態ではなくなってしまうので、いうなれば使い捨てなんですよね。使い捨てにこの値段は・・・うん、高過ぎると思う。1ペア400円て。。

 

そこで!!! 私がこの前ふとした時に見つけてびっくりしたのがこれ。

(*金属アレルギーの人はあかんかもしれん)

手芸用ピアスパーツ!!!!! 

 

手作りピアスの土台になるものなので、もちろんピアスとして使用するのに何ら問題はありません。これ、業務用ということもあってかなりまとめて販売されているのが特徴です。これなら、1ペア20~30円! 使い捨てであることを考えるとこれくらい大量に買っておきたいし、汚れても心置きなく捨てることができます。

樹脂製のものも探せば見つかると思うので、是非手芸用のピアスパーツをご活用ください。