Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

お化粧にも飽きたけど 面倒くさがりにはオンリーミネラルがおすすめ

こんにちは、女性の皆さんは毎日の化粧お疲れ様です、うたこです。

私は、ファンデーションが嫌いです!!!!!!!!!!

突然失礼いたしました。でも、思いませんか? ファンデーションは、買ってみて失敗だったなぁと思うことが多いランキングの上位常連だと思うのです。

とある時に買ったファンデーションはベドベドギドギド、夏の出勤後には白く浮き上がる。またある時に買ったファンデーションは肌色に合わず顔だけが宙に浮く結果に。私は自分でも化粧品を買うのが下手くそな方だと思いますが、それゆえにハズレを引く回数も多いです。

私の肌質は、混合・油より・割りと頑丈・ストレスはすぐに反映といったものです。化粧に関しては、色んなものを塗るのがとにかく嫌い。化粧水とファンデーションで勘弁してほしいというタイプの人間です。

あ、私もそんな感じだわ、という方にはこのオンリーミネラルがおすすめ。

オンリーミネラル

私は本当に薄付きで塗っていますが、うん、これならそんなに気持ち悪くないです。そして、余裕で半年くらい持ちます。そこまで持たせるのは逆に良くないという話もありますが、無くならないんですよ・・・。コスパはめちゃくちゃいいと思います。冬だろうが夏だろうがずっと使えるので。

ファンデーションは割りと慣れてきたので最近はなんの感動もないのですが、チークとアイシャドウは、筆を使って塗ると「なんかメイクにこなれている人」感が出て好きです。

あとオレンジベージュの色がアラサー肌にいい感じに馴染んで好きです。

 

f:id:utautan:20150707213918j:plain

ファンデーションだけ長いこと使っているので模様が消えました。

肌荒れがマシになる、とかそこまでの効果効能は感じてないけど、うっとおしい化粧を出来る限り楽に軽くするのであればこれは使えると思います。

オンリーミネラル