Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない いわて銀座プラザで小岩井農場のソフトクリーム食べた

こんにちは、銀座をぶらぶら冒険してきたんだけどこれって銀ブラ? うたこです。

暑かったのでおもむろにソフトクリームが食べたくなりました。調べてみると、このご当地ショップで売っている小岩井農場のソフトクリームが美味しいとのこと。

f:id:utautan:20150712211104j:plain

お店に入ってふらふらしていると、鮭の燻製を売っている愉快なおじちゃんにつかまりました。試食をしていると「あなたはなにかが違う」と言われ、酒飲みであることをべた褒めされました。

女奮(めふん)という、鮭の肝の燻製を売っていてそれも試食させてもらったのですが・・・美味しい。鉄分とビタミンB2が多く含まれており、女性のみかたなのだとか。将軍の鮭のアテだったのだとか。非常に興味深かったのでノリで買ってしまいました。↓こういうやつ。

そしたら、ちっちゃい鮭の燻製もおまけしてくれて、しかもその後「ソフトクリーム食べに来たんです」と言ったら、ソフトクリームをおごってくれました。

おじちゃん! 本当にありがとう!! 

f:id:utautan:20150712211123j:plain

鮭の燻製とソフトクリームが合うんだよ~と言っておじちゃんも一緒に食べたんだけど、途中で「やっぱこれは好みが分かれるな」て、美味しくないんかい!!!w 

ソフトクリームはめっちゃ美味しかったです。

tabelog.com