Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

神楽坂の『ル・ブルターニュ』でガレットとシードルを楽しんできた

こんにちは、先日そば粉でクッキーを作ったら、おぞましい香りと粉っぽさのモンスターが出来上がったうたこです。なんとなく見たくなくて冷蔵庫にしまったあと、2日後に捨てました。くさかったです。

ル・ブルターニュ@神楽坂

そんなうたこのモンスターそば粉クッキーとは大違いの、美味しいそば粉のガレットが食べられるお店が、神楽坂にあるル・ブルターニュです。

お店は路地に入ったところにあり、とてもお洒落です。女の子をデートに誘ったら95%は喜ばれると思います。

この日はランチにもかかわらずシードル(りんごのシュワシュワしたお酒)からガレットのフルコースを食べました。

f:id:utautan:20150714215410j:plain

まずはサラダ!!!! 

大きな平皿にもりもりの野菜です。そば粉はカロリーやGIが低く、血糖値を上げにくいためダイエット中に食べるのに最適と言われています。

それに加えて野菜もたくさん。ヘルシーと言わずしてなんと言えばいいのでしょうかね。

f:id:utautan:20150714215447j:plain

そして、ガレット!!!! 家でやると、そば粉のガレットって本当に妖怪みたいな見た目になってしまうんですけど、そこは当然ながら外はパリっと中はもっちり仕上がっています。夏の時期だったので、ズッキーニやらトマトやらが見え隠れしています。

正直ガレット一枚でも十分お腹いっぱいにはなれるのですが・・・。

f:id:utautan:20150714215533j:plain

デザートのクレームも頼みました。

これでもう、サラダとそば粉でヘルシーなんて話はおしまいです!!! だが構わない、美味しいとは、それだけで幸せを生むものだから…。